スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響トゥルー終了

hibiki_スコア

前の周で手に入れた「むしゃはる秘伝」を使ったら、バーストアピールが4回撃てるようになりました。
…すげぇ、バーストアピールだけで、4万点稼ぎやがるぜ……。
フルチェインなんて達成するだけのプレイスキルを持たない具Pには、思い出ボム+安宅さん+メールブーストによるバースト連打はホントクリアの為の命綱です。
具Pの得意分野:アイドル達とのキャッキャウフフ
具Pの苦手分野:レッスン全般の操作、オーディション全般の操作(要するに音ゲーが苦手w)


そんなわけで、ハイスコア更新。
それでも評価Aなんですよね。。
Sはどうやって取ればいいのやら??
あと、歌姫、歌王子フェスでブレーク達成。
初のトップアイドル&トータル売り上げ評価Sを取りました!

響シナリオは、個人的に大満足。
トゥルーのラストは、おいおいwwな展開でしたけどw

ジュピターがちゃんとライバルしていました。
鬼ヶ島羅刹、ホントいいキャラだ……。

続いて、貴音、千早、真美の「3人の“姫”」プロデュース開始。
三人の姫_初オーディション
うおおおお!?
攻略wikiを参考に、「にくワン」のお守りを使ったらリリース1曲目から2万点オーバー達成!?
チェイン110とか、夢でも見てるのか!?
1曲目で50位以内にランクインなんて初の快挙ですよ!
ボムやらバーストやら、押すボタンがたくさんあると、どうも遅れるんですよねorz
それを、何も考えずに1つのボタンをテンポよく押すだけでいいなんて、そんな楽な方法があったのか…。
これならプロデュースのスケジュールがかなり楽になりそう。
いつもなら、2曲目で50位、3曲目か4曲目で20位、IA発表式のあと、団結ゲージが溜まってきてからが本番だったのに、このお守りを使えば序盤から勝負をかけられるっ!

オデでBAD連発する程度のプレイスキルなのはかわりないので、結局はアイドルたちの団結ゲージでのごり押しになるのでしょうけど。


以下、響プロデュース中の「歌姫・歌王子フェス」ガチンコ勝負の結果を色々と。



続きを読む

アイマス2 4周目のプレイ 親密度とユニットステータス調査1「かしましい」

4周目、はじめました。

hibiki_01

リーダー響に雪歩&美希を加えたユニットです。
珍しい組み合わせ?
具P、ユニット構成にはちゃんと理由をつけるのデスヨw

親密度や「かしましい」状態などのユニットステータスについて、色々と試してみることにしました。
具Pが初回からずっと続けているプレイスタイルが、常に「かしましい」状態で仲のいいアイドルを愛でながらバーストアピールでごり押しする方法なのですが、これが本当に攻略法として機能するのかが凄く気になったものでして。
 
しかし、親密度と団結力、ついでに親愛度のパラメーターが未知数のため、なにからどう試せばいいやら……。
っていうか、試せば試すほどワケワカランくなるのはどうしたものだろうorz

とりあえず、24週目までの経過報告を。


続きを読む

IA全制覇

制覇!

新生ロリトリオ、アイドルアカデミーを制覇する!

うん。自分のプレイスタイル、確立させたかもしれない。
高団結ゲージと常時「かしましい」状態による、アイドルたちの団結力頼みの攻略法。
要するに、序盤からぶっ通しで「かしましい」状態をキープによる能力の底上げ&高バーストゲージによる高打点バーストアピールを必殺技に、アイドルの団結力だけを武器にプロデュースする、なんともアイドル頼りな攻略法です。
時々レッスンブーストが割り込んでくるのはご愛嬌? 終わればまた「かしましい」に戻るからいいけど。

この攻略法のいいところは、フルチェインだとかレッスンすべてパーフェクトとか、そんなプレイヤースキルがほぼ必要なく、会話の選択肢と地図帳1つで可能なところだ!

あと、アイドルたちが常にキャッキャウフフと仲がいい。可愛い。微笑ましい。最高!
 

鍵は朝の会話、だと思う。
オデやフェスはミス連発してもバースト2発撃てれば問題なし。
ランキング1位になるためには、楽曲をブレークさせなきゃいけないという運頼みになってしまうけれど、IA全制覇程度なら確実に達成できるだろう。
 

休日も終わるし、ぼちぼち動画の制作に取り掛かります。

 
 
以下、真美シナリオ&真美IA全制覇によるベストエンドの所感。
相変わらず抽象的な以下略
今回はネタバレ分豊富。

 
 
 

続きを読む

なにこのかわいいこたち!?

ってなわけで、二週目は雪歩リーダーで真、貴音のフヒ歩ワールド全開なユニットでクリアしました。
相変わらずの、ほぼ、かしましいモード。
時々三人で歌を歌ってたり、三人でダンスしながら声を揃えてボンジュール! と挨拶してくれたりと、とにかく仲いいなお前らwwwと、プロデュース中終始ニヤニヤしっぱなしでした。
雪歩も真もお姫ちんも、可愛いなぁ、もうー!


2週目ゆきぽ


残念ながら、賞を総なめにはできませんでした。
スノーホワイトを取り逃し。
活動週があと2週あれば、全部取れてたんですけどね。
LVは14まで上げる必要ないかも?
思い出ボムは、自分のプロデュース方法だと振り切れた団結ゲージを活かした千点越えバーストアピール×3がメインウェポンなので3つ必須ですし、削るならやっぱりレッスンか。

次こそはアカデミーオール制覇だ!

…リーダーは、真美かな…?
メンバーは、やよいと美希で新生ロリトリオ?

うわぁ、カオスの予感ww


追記
ゲイツポイントが尽きてて真美のメールを買えなかったorz
ちょっとゲイツ買ってくる。
先月からPCやらHDDやらで出費がかさんで懐の余裕ががががが



以下、雪歩シナリオの所感について少々。
相変わらずのプチネタバレ&抽象的な表現のみのため回避推奨。









続きを読む

アイマス2 1週目終了

ちーちゃんお誕生日おめでとうー!

そんなわけで、本日は半休貰ってアイマス2をプレイ。
一応プレイ報告をば。


昨日からはじめたユニットは、千早リーダーで春香と響。
ユニット3人はすごく仲良くて、ほぼかしましい状態&そうでなくても団結力の円がハンパねぇ。
なんというキャッキャウフフなユニットww
だが悲しいかな、ファンがなかなか増えない。
勝手も分からず、前回のセオリーも通じず、ランキング20位を逃して地獄の特訓とかやって、
ラスト5週で、どの地域もファン人数10万以下、チャートも30台と、受賞は絶望的だなぁという状況。
冬馬君の言っていた、仲良しこよしだけじゃーアイドル業界生き抜いていけないって、ホントだったんだぁなー(シミジミ

とりあえず最後まで遊んでみるかぁーと、気楽にオデをデビュー曲の目が逢う瞬間で受けたら奇跡のリバイバル。
無事、大賞のみ受賞でクリアできました。
……運も実力のうち! 運の良さになら自信があるぞっ(キリッ

総合評価はB。
イメージLV 14=A
ハイスコア 45937=C
売り上げトータル 334万0438枚=B
最高チャート順位 3位=A
巻き戻りトータル 0回=S
巻き戻りって、なんだろう?? リセット回数が記録されるのだろうか。


次は、雪歩リーダーで真、貴音にしようかな?




以後、直接的な描写は避けますが、千早シナリオ(?)のネタバレ有り。
また、抽象的な表現ばかりなので、未プレイの方は意味不明だったり、妙な勘違いに繋がる可能性が高いですので、追記の閲覧はお控えください。

続きを読む

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。