スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORLD GRAND PRIX 2009予選 参加報告

ヴァイスシュヴァルツの大会へ遊びに行きましたー。
上位3名は、WORLD GRAND PRIX 2009への地区決勝大会参加権利が貰えますが、
アイマスカップのほうで既に権利を貰えているので、
律ちゃんのカードが貰えればそれでいーや的なノリで行ってきました。

ネオスタンダード形式(作品一つを選び、そのカードのみでデッキを構築)の大会なので、
具Pはモチロンアイマス単、赤青のはるちはデッキで挑戦ッ!

以下格納。
今回はヴァイスの他のエキスパンションを知らないと分かりにくい話となっておりますー。


続きを読む

あれ? 地区決勝大会???

ヴぁい!?


なんか、勝っちゃいました。


今日、ヴァイスシュヴァルツのiM@Sタイトルカップ大会に遊びに行きました。
20人以上の参加者・・・。
うひゃー、参加者4人で細々とやっていた八月中頃のトライアル大会とは規模が違うぜーッ!!
ぶっちゃけ、ファンデッキで思い切り楽しんでくるつもりで、3位内に入れるとは思ってもみなかったですけどね(汗

使用したデッキは「はるちは」デッキ。
ええ、ガッチガチのファンデッキですよ。

運がよかった。うん、運がよかったんですよッ!(真理です

一応レシピ乗せておこう。


続きを読む

トライアル大会

ヴァイスシュヴァルツのアイドルマスタートライアル大会に遊びに行ってきましたー。
参加者はめっさ少なかったですが、初のヴァイス大会、楽しんできましたよーッ!

続きを読む

ヴぁい!スシュバルツっ

「歌への情熱 春香」強いなぁ。。。
素の能力でバーサーカーを一方的に殴り倒せるうえ、能力使えばアンコール(復活)前にデッキトップに飛ばせるとか。

・・・ハイ、ヴァイスシュバルツを知らない方は置いてけぼりですみませんー。
今回は、ラジオの宣伝でおなじみの、ヴァイスシュバルツについてです。


具Pはこちらの動画を個人的に応援していたり。


ヴァイスシュバルツは、「ルールがシンプル」、「好きなキャラで勝てるカードゲーム」なので、TCGユーザーの中には「運ゲー」と批判する方もいるようです(実際問題、運の要素が意図的に多く設定されているので、運ゲーであることは間違いないw)。
しかし、「ライトユーザー向け」のTCGとしてはとても面白いカードゲームだと個人的に感じています。
なんたって、「好きなキャラ」をメインにしたデッキで「勝てる」のですから。
キャラクター商品なのに、ガチデッキを組まなければ、ある特定のカードを使わなければ勝負にすらならないんじゃ意味ないですしね。

そんな私は遊戯王でもガンダムウォーでもファンデッカー。

続きを読む

ヴァイスシュヴァルツキタコレ!

アイマスがWS(ヴァイスシュヴァルツ)参戦と聞いて具Pは結構はしゃいでいます。
WSのHPはこちら→http://ws-tcg.com/

このカードゲーム、発表と同時にチェックしていたのですが、発売が具Pの社会人デビューとかぶり、大会に参加できず、Fateやなのはが参戦した時には既に購入すら見送っていたカードゲームであります。
が、お仕事も落ち着いてニコマスデビューも果たし、ちょいと余裕も出てきたのでアイマス参戦を期に復帰してみようかな~とハッスルしています。
…PRカード全然手に入れていないけど、今の大会環境ってどうなってるんだろう??
どんなカードが主流? やっぱペルソナ黄勢が強いのかな??

以下、ヴァイスシュヴァルツについて長ったらしく語っちゃうため格納~
販促っぽい内容なので、嫌いな方は回避推奨です。


続きを読む

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。