

ここにまた、新たなる千早が生まれた・・・

今日はツボにはまりまくったノベマスを紹介ー




続きを読む

件名【…ホッっとしてます】



ふと、れんPの短編ノベマスを思い出しました。


亜美真美のコミュをキャプチャしたついでにデータ見たら、プロデュース中のユニットデータが2つ残っていました。
どちらも、コミュ&立ち絵のキャプ目当てに作ったユニットで、ずいぶん長いこと放置していたんですよねー。

んで。
再開したら、春香からのメール、【…ホッとしてます】が、当然届いたりするわけで。

うぅ、ごめんよ、春香ーっ!
プロデュースのほうはSPのほうばかりになっちゃって、箱はL4U専用機っぽくなっちゃってるだけなんだーッ!!

で、もう一つのプロデュースデータは千早のもの。

【これからも、ずっと…】

胸が締めつけられるとはこのことだよッ! 

ちーちゃんに胸はないけどっ。

無視されてたんじゃないよっ、見捨てられたわけじゃないんだよっっ!
うわああああん、千早のメールに全俺が泣いたッ!!

自慢じゃないですが、具P、プロデュースを途中で投げたことがないんですよ。
そのぶん、初めて手に入れたこの手のメールにそーとーキてます。



・・・ちょっと二人をトップアイドルにしてくる。

2009年上半期ニコマス20選となッ!?

お祭りと聞いて(ry

blogひとつでカンタンに参加できるお祭りがあるではないですかッ!!

と、ゆーような軽いノリで参加してみました、ニコマス20選!



くわしくはこちら
⇒http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-284.html



基本レギュレーションはこちら

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


・・・まさか、20個の動画を選ぶだけのことが、これほど苦行だとは思いませんでしたorz

ぬぐおおおおっ!!! どの動画も捨てがたい・・・ッ!
みんな良作ばかりなんだよおぉぉぉッ!!!

以下、いっぱいいっぱい語っちゃってますので格納~。
たぶん、過去最長の記事なんじゃーないかな??

続きを読む

5mium@s参加しました



シロP主催のノベマス祭り、5minuteM@STERに参加しマスター♪
へそを曲げたNiVEのご機嫌が直るまでノベマスに浮気しようッ! というコトで電撃参戦。

製作時間は1本につき3~4時間くらいなので、1daym@sterタグも付けようかと思いましたが流石に自重。
そんなこんなで、土、日の二日間で、無事6本の動画を製作、うpすることができましたー。

・・・作りすぎですね、ハイ。すみませんorz

企画のシロP殿、参加作品リストの編集含め、本当にお疲れ様でしたっ!
無駄に作品数UPに貢献してしまったようで申し訳ありません(汗

今回はエフェクト、効果音とも、なーんにも凝らずに気の向くままこしらえたため(NiVE未使用ってだけですがw)、架空戦記やその他のお祭り参加作品と比べると見劣りしてしまいますが、どーぞ宜しくお願いしますー。


以下、解説という名のながーい散文

続きを読む

ニコマスデビュー1周年~!



こちらでひっそりとニコマスデビューを果たしてから早1年。
月日が経つのは早いものですねー。

当時は、自分の作りたいものを作りたいように作れればいいやと思っていて、再生数も500くらいいけばいいなぁという低い志でしたが、今では1日で1000再生300コメされる動画にまで成長したアイドルオウガ!(あれ、最初の志の数値とあまり変わらない気がww

各話でのコメント、架空戦記補完wikiの編集、10話Dpart、Epartの宣伝などなど。
たくさんの応援が、そのまま創作のモチベーションに繋がるんだなぁと実感した1年でした。
「www」と動画に草が生えただけでも「よしっ、このシーンは滑らなかった!」と喜んでしまう単純なヤツなので、これからも応援よろしくお願いしますー。

あと、古い動画を見直して、プロローグに宣伝が入っていたことに今更気付いたorz
アイマスでも架空戦記でもなく具Pに宣伝入ってるなんて不意打ち過ぎるっ!
気付けなくってごめんなさい! 私も愛してる~!


 ぴーえす.

本当なら、亜美真美の誕生日動画とセットで、一周年記念動画(ノベマス)を作ろうと目論んでいたのですが、1%も進んでいないッ!
とかち、ルサンチマン宣言…?
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
