スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずささんと良識人たちの宴 セッション3.5-2


 
そんなこんなでパート2をうp。
なんとか週1ペースにしたいなぁと思いつつ、まず目指すは月一ペースだと気付いた今日この頃。
週一で投稿していた昔がうそのようだ。。。

むーびーめーかー勉強中

卓M@Sのほうが完成。効果音を乗せて紙クリ出力済み。
あとはWindowsムービーメーカーでBGMを当てて、aviutlでエンコードするだけなのに……

あたらしい むーびーめーかーの つかいかたがわからない(´・ω・`)

前はタイムラインで音の波形パターンが見れたので、BGMをぴったり合わせることができたのですが、新しいムービーメーカは波形が見えない? ってか、タイムラインそのものが無い??

音の波形を視覚化する方法はないのだろーか??
 
動画の映像と追加するBGMの波形パターンを随時見ながら編集できるソフトって何があるだろう……。
ムービーメーカーが使えないとなると、新しい音合わせ用の編集ソフトを探すところから始める必要ががが

進行状況

アイドルオウガ、4話Bpart2シーン(サブタイ2つぶん)まで完成
オウガサムネ

卓マス セッション3.5の成長報告まで完成
卓ゲサムネ

オウガに煮詰まったら卓マスをチマチマというスタイルなので、正直どっちが先に完成するかわからん(ぇ
できればオウガを先に仕上げてしまいたいけれど、千早とユーリアのフラグ構築、伊織のクラスチェンジ、真美の参戦、律子によるフェンリルへの説明、春香さんの焦りに雪歩、社長率いる本隊との合流、囚われのやよいの行動と、箇条書きにしたらやることが多すぎててんてこ舞いだorz
とりあえずシーンごとにばーっと書いていって、時系列で分けたあとBpartとCpartに分割しなきゃダメだな、こりゃ。

バルモア遺跡攻略、4話、5話の2話構成になりそう。

新しい環境

えー、もう1月も終わろうかとゆー今日この頃。
今年もよろしくお願いしますという新年のあいさつには遅すぎるわなぁorz
 
前回の更新から二か月。
うん、年末年始はキライだ。
おもいきり忙しいうえに、それを乗り切ったら何もする気が起きなくなるなんてorz
 
 
動画ちっとも進んでないよー! と泣く暇もなく、去年の二月頃にソフト的な問題で修理に出した我が作業用パソが、物理的に限界を迎えてしまいました。
ついに作業用パソも買い替えかー…と、いうことで、XPから7に買い換えて気分一新!
ちょいと遅い正月休みを利用してソフトを入れなおして、作業再開です。
 
唯一残念なのは。
最近のノートパソコン、express cardスロットついてるのってほとんどないのねん(´・ω・`)
MonsterX-eでのキャプチャーができなくなったので、自前でアイマスのHD素材を集められなくなったことでしょうか。
MonsterHD264でも買おうかな。。ラグがあったりハードウェアエンコードの性能が残念だったりといい話は聞かないけど。

今、切実にほしいもの。
デスクトップパソコンやら大量の本棚やらを置けるスペースのある大きなおうち!


えー、
今年もよろしくお願いしますっ

あずささんと良識人たちの宴 セッション3-


 
1話に戦闘を2つも詰め込んでしまった(´・ω・`)
 
そんなわけで、セッション3-6。次回でセッション3は終了となりますがー。

…うん、今回はミスが多いww
タイトルを3-5にしてしまった、敵の名前のミス、ラウンド表記のコピペ変更ミス、ゴーレムへの補助魔法や全力移動ペナ等数値の上下を適応していない、ユキホのメイスが2Hのはずなのに威力表20(1Hの時の威力)のところがある、などなどなど。

うん、ちかたないね。
 
さて、次のうpはオウガか卓M@Sか、どっちになるか未定。
さくっとセッション3を終わらせてしまいたい気もしますが、そろそろオウガのBpartも完成させないとorz
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。