スポンサーサイト


2章のはじまり_追記

まずはじめに、春香&律子のドット絵を作成してくださった十さん、ありがとうございました!
そして、700以上のコメント感謝感激です!
前回の1章の終わりも600超えのコメがついてびっくりしましたが、まさか自分の動画にこれほどのコメがつくとは・・・ッ! あああ、指が震えてっっっ(汗
そして、どんがらソニック百科辞典入り。ちくしょー誰だよ大好きだァーッ!!
もう春香さんにはどんがらさせない気でいましたが、気が変わりそうだよぅ。十さんのドット絵勝手に改変してどんがらソニックを復活させたくなっちゃいましたよ(ぇ




今回、解説することはあまりないかなーとか思っています。

あ、あった。カオスフレームについて。
デネブ加入のためにカオスフレームを39にまで下げましたが、その方法は簡単。
何度もMAPに挑んで本拠地取られて~なんて、いちいち操作するのはメンドクサイ。
そこで具Pが取った方法は、ズバリ、放置!

デネブの城の目の前でオピニオンリーダー1人のチームで待機。あとは決算報告を聞きながら放置するだけ。
伝説のオウガバトルには、ステージごとにクリア目標日数が定められていて、それを超えると1日ごとにカオスフレームが下がっていきます。
それはクリアした後のステージにも適応されるので、この放置でカンタンにカオスフレームを下げられます。
1日1ずつ下がるとして、
目標日数を超えてカオスフレームが下がりだすまでに3日+90以上ある状態から39まで下げるために50日ちょっと。
つまり、だいたい2ヶ月くらい放置していました。
うん、これは酷い。人心も離れていくわww

あと、春香さんが現実世界で確認した時点での時刻は15:21。ただし、それまでにシャワー浴びたり(一ヶ月ぶりのお手入れです。時間かかります)、ソファーでごろごろしたりと時間をかなーり無駄にしていますし、時計を確認したあとネットを開いてやよいと電話、更に使えそうなアイテムをリュックに詰めて、買出しにも行っています。
けっこー長い時間春香さんは事務所にいたんですよね。
時差を考えてくれている方がかなりいましたが、アイマスクエストのプロローグのように、分単位で正確にアイドル達が異世界に飛んだ時間が分かるならともかく、「ボレロの尺に合わせる」ことを第一に考えて時間経過の描写を入なかったオウガバトルでは、時差の計算は不可能です。
一応時差の設定はあって時計の時刻を決めましたけど。

うーん、どうしよう?
アイマスクエストの二番煎じになっちゃうけど、りっちゃんに計算させるか・・・?
それとも「1日も経っていなかった」というだけに話を止めてしまうか??
後者は分析好きなりっちゃん的に考えてありえない。それに、正確な時差が分かればやよいも安心できる・・・って、やっぱりどうみてもアイマスクエストです、本当に(汗


他にも、結構気になる・・・というか、なんで!? みたいなツッコミがたくさんありましたが、次話に持ち越し。

バスカークの前に現れた敵の正体は?=2章1話を待てッ!
りっちゃんがカードから出られた理由は?=2章1話を待てッ!
社長は何を=2章1話を(ry

ってなカンジで(笑

とりあえず次回はやよいのお話。けっこう長くなりそうかもですー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 過去の章を見直してたら、大百科が出来てたことに気付いて、速攻でWikiに反映させてみましたよ、ええ(w
 履歴によれば5/24には書かれてたみたいで、一ヶ月以上気づけてなかったのは、私的には不覚でした。しかも、オウガバトルの解説っぽい雰囲気がお上手ですよね。Wikiもあんなふうに書ければ良いんですけど・・・

 CF調整方法は目から鱗でした。
 私は某所の某コレクターの要望を何度も断る方法を取っていますけど、具Pの進め方ではそれは(現時点で)不可能なので、てっきり本拠地奪取を繰り返したとばかり思ってました。

 まあ、また上げ直すのは大変ですよねー。
 それとも、また目から鱗な方法があるのかしら???

No title

>具Pの進め方ではそれは(現時点で)不可能

「可能」でしたね・・・何と勘違いしたんだろう(泣

No title

wikiの更新ありがとうございます~。
かくいう自分も、wikiを見て初めて気付いたのでなんとも(汗
うーん、新しいコメがつくたびに見に行っているのに気が付かないなんて、不覚ッ!

CFをお手軽に上げる方法・・・。
そんなものがあったら、このゲームの難易度はもっと優しいですよぅ(涙
ストーリー進行上、CF調整用のMAPを先にクリアしていたり、都市も結構解放していたりするので、これから先、地味~な作業が待っています。
以前放置していた隠れ都市(カストラート海にいっぱい)や、アヴァロンで奪われた都市とかを解放していくのですが、らうにーのステージまでにCF65以上はちょっと苦しいかなー? っていうのが現状だったり。
と、いうわけで、安全策をとるために、ロード地獄の始まりです。
ぶっちゃけ、解放時にもらえるタロットカードでがんばります。フォーチュンで+3されれば結構楽なんですけどねー。+2のラヴァーズあたりでも妥協。
力技の正攻法ですねっ!

某コレクターさんは・・・。うーん、春香さんがいれば、はるるん像(ありすえ装備)を強請り続けるじーさんに、春香さんが「これはポーシャちゃんから貰ったの~! 大切にするんだからーッ」と断り続けて、「あんなに人が頼んでいるのに断るなんて、なんて業突く張りな指導者だッ」とCFを下げられるのですが、春香さんが居ないのでww

No title

連続カキコすみません。

>と、いうわけで、安全策をとるために、ロード地獄の始まりです。

やはりそれしか無いですか・・・二十一分の二+αの僥倖をお祈り申し上げます。
とりあえず、千早スパイラルは避けないと、ですね(w

>春香さんが「これはポーシャちゃんから貰ったの~! 大切にするんだからーッ」

831プロ所属の春香さんは、役の上では断り続けても、実際には迷いながらも最初に交換してしまうところまで妄想してしまいました(w

No title

はじめまして。
どんがらソニックの記事を書いたものです。

たまたまどんがらソニックを検索かけてみたら、何とほうとうの具Pさんのブログが引っ掛かってるじゃないか!?しかも褒めて下さっている!?

と、驚き挨拶に参りました。

7月の日記に今更書き込むのもなんですが、
どうか、具Pさんの構想を崩してまでどんがらソニックを復活させないで下され…!
もちろん、また出てくれば嬉しいですが、かといって具Pさんの構想が崩れてしまっては元も子もありません(´・ω・`;)
どうか、この記事に遠慮する事無く執筆を続けてください!

ニコニコでアイマスを知り大爆笑し、また、オウガバトルの続編をまだ諦めきれないほどオウガを愛する者として具Pさんの動画は非常に面白く、楽しみにしております。
これからも頑張って下さい!

駄文、長文失礼しました!
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
