スポンサーサイト


iM@Sうぇぶ戦記シリーズ「ドラゴンクエスト3」 第6回

アイマスキャラがゲームを遊んでみた、そんなプレイ日記的な何かです。
原作知らない方ごめんなさいっ! 描写なし、台詞おんりーのSSS(ショートショートストーリー)。ちょっと4コマ風
製作の息抜き&気分転換に始めたシリーズですが、需要に関係なく妄想するのが楽しいので続きますー。




やよい「うっうー!!」(僧侶/がんばりや)
 かいしんのいちげき! ぐんたいガニを やっつけた!
春香「すごいよ、やよい! あの守備力の高いぐんたいガニを一発でやっつけちゃうなんて・・・!」(勇者/セクシーギャル)

千早「・・・えいっ!」(魔法使い/ぬけめがない)
 きゅうしょにちょくげき! こうもりおとこは いきたえた!
春香「う、うわ・・・。千早ちゃん、えげつない・・・。そりゃー、そこは男の人の急所だけどさぁ・・・」


美希「千早さん、『くじけぬこころ』をじっと見てどうしたの??」(遊び人/セクシーギャル)
千早「・・・なんでもないわ、美希」(魔法使い/くろうにん)


iM@Sうぇぶ戦記シリーズ
春香のドラゴンクエストⅢ
6回目「すごろく場」



美希「やってきました、すごろく場! なのっ」
千早「私はやらないわよ」
春香「分かってるって♪ じゃあ、私が一番にやってみるねっ!」

1回目 50G かわのぼうし -50G ゴール前落とし穴

やよい「うーん、さすがに一回じゃクリアできませんね~」
春香「まあね。お金は増えなかったけど、『かわのぼうし』GET~! はい、千早ちゃんにあげるねっ」
千早「あ、ありがとう、春香」
春香「えへへー。すごろくって、ロマンがあって実益も兼ねた素敵な遊びだと思わない?」
千早「で、でも私はすごろくなんてやらないわよ」
美希「じゃあ次はミキがやってみるのっ」

2回目 やくそう ブーメラン すごろくけん いのちのきのみ -50G ゴール前落とし穴

春香「す、凄いよ美希っ!!」
やよい「うっうー! 美希さん、さすがです! お宝がっぽがぽですーっ!」
美希「へへん、なの」
千早「・・・・・・」
やよい「じゃあ、次あたしが挑戦しますねっ!」

3回目 50G -50G -50G ゴール前落とし穴

やよい「うぅ・・・。お金がぁ~、大切なお金がぁ~・・・」
春香「やよい、元気出して? ほら、美希がいっぱい稼いでくれたから大丈夫だよっ」
美希「ゴールできれば賞金500Gなんだよね? なら、それで巻き返せるのっ」
千早「・・・ふ、ふう、やれやれね。ここは、高槻さんのために私が一肌――」
春香「よしっ! やよい! 私にまっかせなさ~い!!」
千早「あ・・・」

4回目 かしこさ-3 ゴール! はがねのつるぎ 500G

春香「やった! やったよ、やよい! わたし ごーる できたんだねっ! すっごく うれしいよっ!」
やよい「おめでとうございますっ、春香さんっ!!」
美希「なんか、台詞がひらがなばっかでバカっぽくなっちゃってるけどおめでとー! なのっ」
千早「・・・」(しょぼん

春LV8 やLV9 美LV9 千LV9
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10年近く前はドラクエのこういう形式の冒険日記がかなり流行ってた気がします。とても懐かしいですw

No title

>てんやくP
ニコニコで有名といったら僧侶の日記や勇者のかわりに~シリーズですかね??
マダイの大冒険はけっこー気に入っている。かがみとこなたのドラゴンクエストはしばらく見ないうちに消えてしまったのだろうか・・・?
web連載でなら100万ゴールドの男が一番好きでしたー。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
