

ヴァイスシュヴァルツキタコレ!

アイマスがWS(ヴァイスシュヴァルツ)参戦と聞いて具Pは結構はしゃいでいます。
WSのHPはこちら→http://ws-tcg.com/

このカードゲーム、発表と同時にチェックしていたのですが、発売が具Pの社会人デビューとかぶり、大会に参加できず、Fateやなのはが参戦した時には既に購入すら見送っていたカードゲームであります。
が、お仕事も落ち着いてニコマスデビューも果たし、ちょいと余裕も出てきたのでアイマス参戦を期に復帰してみようかな~とハッスルしています。
…PRカード全然手に入れていないけど、今の大会環境ってどうなってるんだろう??
どんなカードが主流? やっぱペルソナ黄勢が強いのかな??

以下、ヴァイスシュヴァルツについて長ったらしく語っちゃうため格納~
販促っぽい内容なので、嫌いな方は回避推奨です。


このWS。様々な作品が参戦しています。
CLANNADやダ・カーポ。ペルソナ、Fateやなのは、ゼロの使い魔、ディスガイア・・・。
ここで、「アイマスだけの独立したゲームじゃないのかよー」とお嘆きのそこのアナタ!(誰?

このカードゲームの大会には、カップやリーグといった枠がございます。

白リーグはヴァイス勢のカードのみ、黒リーグはシュヴァルツ勢のカードのみ。
FateカップはFate勢力のみ。ペルソナカップはペルソナ勢力のみ、といったように、好きな作品だけを遊ぶこともできるのです。

アイマスは黒(シュヴァルツ)勢力。

女性ユーザーでも親しみやすい作品が選ばれているこの勢力の主な作品には、Fateやペルソナ、ディスガイアなどがあります。

・・・つまり。

アイマスだけで遊びたかったらアイマスカップで!
ペルソナやサーヴァントを従えて架空戦記のノリで戦いたかったら黒リーグで!
ヴァイスシュヴァルツが好きで、全作品のカードを集めている人はフリー大会で!

と、プレイヤーの好みに合わせて遊べちゃうわけです。
まあ、大会に参加するのであれば、の、話ですが。

具Pは、今から全作品追いかけるのは無理なので、黒勢力中心で遊ぶことになるのかなぁ・・・?
リカジャPの戦記が好きなので、ペルソナと組み合わせたいし・・・陽一Pをリスペクトする意味でFateキャラに混ざって厨二病全開な妄想を繰り広げるのもいいなぁ~。
あ、でも、伊織とルイズで場を埋め尽くしてみたいので、やっぱりフリーでプレイするかも(ぇ
まあ、お金に余裕がないので、しばらくはアイマスオンリーで遊ぶことになりそうですが。

アイマスSPと、月刊ライバルで連載中のアイマス(・・・えーっと、なんだったっけ??)の単行本に、PRカードが付いてきますので、アイマス好きならば、アイマス勢力限定でもいいので始めてみるのもいいですよー!
オフ会やイベント帰りに、「よしっ、デュエルだ!」「・・・ふっ、オレのちーちゃん鉄壁大活躍戦法を崩せるかな?」といったやりとりが繰り広げられれば・・・楽しそうですよね?


ここで、具PがWSアイマスカードを予想してみた。


○カジュアル春香(カードの名前。同名カードは4枚まで。)
 カラー:緑(色。色によって攻撃的、コスト調整が得意等の特徴がある)
 LV:0(キャラのLV。PがLVUPしなければ高LVのカードを出せない。PLV4になると活動停止)
 コスト:0(キャラを場に出すためのコスト)
 パワー:3000(パワー。作品によって魔力とか魅力とか様々な形に脳内変換) 
 トリガー:なし(バトルの時に使うサポート能力。あればダメージUPとか色々)
 特徴:アイドル お菓子(そのキャラの特徴。あれば対応したサポートカードの恩恵を受けられる)
 テキスト:なし(いわゆる特殊能力)

 どの作品にも必ずある、何の能力も持たないLV0パワー3000カードは春香さん以外には考えられない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
