

バックアップ&うぇぶ戦記シリーズ第5回

 前日の記事を下書きのまま公開していなかったようだ。
 っていうか、FCブログって、書いている途中で別ページ開いちゃった時でも下書き残せるんですね。
 はじめて知った(ぇww


 じめじめして暑っ苦しい季節がやってまいりました。
 さぁさぁ動画作っているPの皆さんの中には、身に覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

 熱にやられるHDDッ!!!

 そんな悪夢による素材&データ消失回避のための、バックアップの時間がやってまいりました~♪
 ただでさえエンコはHDDにかなりの負荷がかかるそうなので、バックアップは重要らしい。
 普段、素材関係とプロジェクトデータは外付けHDD、編集ソフト、編集途中のデータ(エンコ後に削除)はHDD、完成した動画も外付けHDDと、かな~り外付けHDDに頼り切った製作をしているため、コイツがポシャったらそれだけでアウトなんですよねー。
 そんなこんなで、外付けHDD内の素材と完成したファイル、及び編集ソフトとコーデックス関連を、すべてDVDに焼いてバックアップ。
 うん、これでいつHDDが昇天しても大丈夫!

 パソコン本体がポシャったら・・・。
 その時はどうしよう?? 今新しいパソコン買い換える余裕なんてないぞぅ??

 以下、iM@Sうぇぶ戦記シリーズ。
 アイマスキャラがゲームを遊んでみた、そんなプレイ日記的な何かです。
 原作知らない方ごめんなさいっ! 描写なし、台詞おんりーのSSS(ショートショートストーリー)。ちょっと4コマ風。
 舞台は「ドラクエ3」。春香、千早、やよい、美希の4人で進行いたしますー。






千早「くっ。『ポイズントード』に毒を貰ってしまった・・・っ」(魔法使い/ぬけめがない)
やよい「千早さんっ! しっかりしてください! 傷は浅いですッ!!」(僧侶/がんばりや)
千早「た、高槻さん・・・。『キアリー』を・・・」
やよい「うぅ~、ごめんなさいです。あたし、まだ覚えてません~・・・」
美希「なら『どくけしそう』の出番だねっ」(遊び人/セクシーギャル)
春香「んー・・・。すぐカサーブに着くし、ここは節約しよう!」(勇者/セクシーギャル)
やよい「えぇー!?」
春香「『どくけしそう』は売れば7Gになるけど、教会の解毒は6Gで済むんだよ!?」
やよい「うぅ、それなら、仕方ないですね・・・」
千早「あなたたち・・・。魔法使いの体力を知らないとでも?」
美希「千早さん、ガンバっ☆ なのっ!」


iM@Sうぇぶ戦記シリーズ
春香のドラゴンクエストⅢ
5回目「カサーブ」



春香「『てつのよろい』に~、『うろこのたて』! 装備はかんぺきっ!」
美希「おやすみ~☆」
千早「完璧って、とてもそうは思えないのだけど。あと、美希は眠らないで」
春香「そして~。千早ちゃんには、はい、これ♪」
美希「あ、いいな~、『どくばり』なの!」
春香「千早ちゃんの最強装備! 大切に使ってねっ」
千早「最強装備って・・・。要するに、力のない魔法使いだから、武器に無駄なお金をかけないってことね・・・」
やよい「それで、春香さん。このあと、どーするんですか??」
春香「んー、先に『ピラミッド』に行って『まほうのかぎ』をとっちゃったほうが楽なんだけど。
   一応、Ⅲのシナリオどおりに進めてみよっかなって」
美希「?? じゃあ、どこに行くの?」
やよい「あ、わかりましたっ! 『きんのかんむり』を取り返しに行くんですねっ!」
春香「うん! シャンパーニの塔だね!」
千早「なら、早速向かいましょ」
春香「あ、でもその前にすごろく場に・・・なぁんて♪」
千早「9393」

春LV7 やLV8 美LV9 千LV8


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
