

胸に込み上げるこの衝動&うぇぶ戦記シリーズ 第4回

フロッピーディスクやらUSBメモリーを整理していたら、某ライトノベルに応募した、もしくは応募予定だった小説が山のように出てきた。

これを書いたのって高校生くらいだっけかー。
うわはっ、テラ中ニ病www
この展開はねぇよwww
と、草を生やしながら流し読みしていると。

・・・ナニ? この胸の奥底から込み上げてくる衝動は・・・ッ!

久しぶりにオリジナルを書きたくなったが、ネタがわいてこなかったorz
歳を重ねるごとに衰えていく脳細胞。発想力、ネタ力、etc。。
うぅーむ、GWの8日間で400字詰め350枚書き上げていた学生時代に戻りたいッ



以下、iM@Sうぇぶ戦記シリーズ。
アイマスキャラがゲームを遊んでみた、そんなプレイ日記的な何かです。
原作知らない方ごめんなさいっ! 描写なし、台詞おんりーのSSS(ショートショートストーリー)。
ちょっと4コマ風。ホントに4コマにしてしまうか・・・?
舞台は「ドラクエ3」。春香、千早、やよい、美希の4人で進行いたしますー。




春香「やってきましたっ! 花の都、ロマリア~♪」(勇者/セクシーギャル)
美希「ここに来たら、やることはたった一つ! なのっ!」(遊び人/セクシーギャル)


春香「いけーっ! キラービー! こうもり男なんか麻痺させちゃえーっ!」
美希「きた! 鉄板きた! メインキャタピラーきた! これで勝てるよっ!!」


千早「私達の目的って、なんだったかしら・・・」(魔法使い/ぬけめがない)
やよい「うぅ~、世界の平和が~」(僧侶/がんばりや)
春香「闘技場最高~♪ あ、やよいー。やよいはどれに賭ける??」
千早「行きましょう、高槻さん。ダメ人間がうつるわ」


iM@Sうぇぶ戦記シリーズ
春香のドラゴンクエストⅢ
4回目「ロマリア」



やよい「王様から頼まれごとされちゃいましたね」
美希「『きんのかんむり』を取り返してくるんだっけ?
   けど、カンタンに盗まれちゃうなんて、ちょっとマヌケな国かも」
千早「その前に、ロマリアに着いたのだから武器屋で装備を整えないと。
   ・・・さて。何を買うのかしら?」
春香「『てつのやり』一本」
千早「・・・それだけ?」
春香「うん、それだけー。で、装備するのはやよいね」
やよい「うっうー! ありがとうございまーすっ!」
春香「それで、やよいの持っていた『せいなるナイフ』を美希に」
美希「わーい、なのー」
千早「防具はどうするつもり?」
春香「カサーブまでいけば、『てつのよろい』と『うろこのたて』があるから、そっちを買うつもりだよっ。
やよい「無駄遣いはゲンキンですよっ、千早さん!」
春香「あ、でも盾はこの先宝箱で手に入るから、人数分はいらないかな?
   すごろく場でブーメランも欲しいところだけど・・・」
千早「・・・もしかして、とは思っていたけれど。春香って―――」
美希「けっこーなゲーマー??」

春香「地面に落ちてるアイテムの場所丸暗記は基本だよねっ」
やよい「春香さん、すごいですっ! ソンケーしちゃいますっ!!」


春LV6 やLV7 美LV8 千LV7


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
