スポンサーサイト


iM@Sうぇぶ戦記シリーズ「ドラゴンクエスト3」 第1回

アイマスキャラがゲームを遊んでみた、そんなプレイ日記的な何かです。
見切り発進、打ち切り御免! 動画製作の支障にならない程度に気軽に作っています。
原作知らない方ごめんなさいっ! 描写なし、台詞おんりーのSSS。ちょっと4コマ風
第一回は「ドラゴンクエスト3」。春香、千早、やよい、美希が登場します。

ぶっちゃけこの注意書きのほうが長いかも?

それでもよろしければ、どうぞ~!







やよい「あたしが僧侶っていうのも珍しいですよねっ」(僧侶/がんばりや)
美希「ミキのばあい、これがテンショクだとおもうな」(遊び人/セクシーギャル)
千早「ところで、私達の職業の割り当てってどういう意図でこうなったのかしら」(魔法使い/ぬけめがない)
春香「やっぱり、基本魔法使いと僧侶は欲しいし、賢者もお手軽に作りたいから、かな」
千早「性格のほうは? やっぱり、吟味したのかしら」
春香「まあね~♪ 魔法使いに「いっぴきおうかみ」が無くて残念だったけど、
   みんなに合ってる性格を選んだつもりだよっ」(勇者/セクシーギャル)
3人(せくしー、ぎゃる・・・?)



iM@Sうぇぶ戦記シリーズ
春香のドラゴンクエストⅢ
1回目「岬の洞窟」




春香「さぁっ! レベルも上がったし、洞窟いくよー」
千早「え? レベルも上がったって、まだ2になったばかりじゃない」
やよい「もう少し強くなってからのほうがよくないですか~?」
春香「種使ったぶんのHPが上がればそれで十分っ♪」
千早「装備品も、まだ布の服だし・・・。買い物くらいしたほうが・・・」
春香「買い物もロマリアまで必要ないかな?」
やよい「節約ですねっ! いい考えかも!」
春香「さぁ、れっつご~♪」
美希「千早さん、心配しなくってもなんとかなるよ。たぶん」
千早「・・・不安だわ」

春LV2 やLV2 美LV3 千LV2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 春香さんはどう考えても「ふつう」、せめて「おっちょこちょい」でしょうJK。
 腕輪を装備して「ごうけつ」になるかもしれませんがw

 実も蓋もないこというと、確か「セクシーギャル」って全部の成長率が「ふつう」より高かったはずですので、プレイするには楽ですけどね。
 でも、そのパーティだと、最初の壁(ロマリア周辺)を突破できるんだろうか・・・?

 PS
 最近、ドット絵での表現が印象的な「チヒャーロックホームズ」のシェリングフォードPのBlogを発見したのですが、その中で、作品を作ろうと思い立った切っ掛けのお二人の一人に、具Pのお名前が挙げられていました。
 見る専の立場でこういう事を言うのはかえって失礼なんでしょうが、こうして切磋琢磨して面白い作品が増えるのは良いなぁ、なんて思っています。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
