スポンサーサイト


5mium@s参加しました



シロP主催のノベマス祭り、5minuteM@STERに参加しマスター♪
へそを曲げたNiVEのご機嫌が直るまでノベマスに浮気しようッ! というコトで電撃参戦。

製作時間は1本につき3~4時間くらいなので、1daym@sterタグも付けようかと思いましたが流石に自重。
そんなこんなで、土、日の二日間で、無事6本の動画を製作、うpすることができましたー。

・・・作りすぎですね、ハイ。すみませんorz

企画のシロP殿、参加作品リストの編集含め、本当にお疲れ様でしたっ!
無駄に作品数UPに貢献してしまったようで申し訳ありません(汗

今回はエフェクト、効果音とも、なーんにも凝らずに気の向くままこしらえたため(NiVE未使用ってだけですがw)、架空戦記やその他のお祭り参加作品と比べると見劣りしてしまいますが、どーぞ宜しくお願いしますー。


以下、解説という名のながーい散文



01_やよいとお風呂に入ってみた

 どーやったらやよいと一緒にお風呂に入れるかなぁーと妄想したところ生まれた作品。
 鹿PものぐさPとアイドルの姉御や井川はるかP実況765プロ野球のはーちゃんが大好きなので、いっそ自分のトコのPも女性にしちまおう! ってな安易な発想。
 グラはコメにあったように、NG恋の2号ちゃんから拝借。カボチャをかぶせようかと思ったけど、何を思ったのかピーマンをかぶせてみた。理由は特にない。気が付いたらピーマンかぶってた。ふっしぎー♪

02_伊織とおトイレのお話

「オッス! オレ響! いっちょやってみっかぁ!」から始まる響メインのドタバタ劇を作ろうと思っていたら何故かこうなった。あるぇー??
ナスPが如何にして生まれたかは覚えていない。ちゃらんぽらんで女っ誑しでいーかげんなヤツ。アイドル達に粉かけようとして視聴者から「テメェェェ!!」とぼろくそ言われるといいなぁーとかほくそえみながら作り上げられたはいいが、うまくいかず。
変態紳士と女誑しは別物という現実が立ち塞がり、変態紳士な具Pでは女誑しキャラを上手く書くことができないという宇宙の真理を垣間見た。
ナスのグラは、素材を探してポチポチ検索しているうちに邂逅を果たした【がくっぽいど】の「ナスが好き」。

03_真美と亜美と膝の上

ピーマンとナスを書いていたらカボチャも書きたくなった。
亜美たちとキャッキャウフフと紳士的行為にふける動画を作ろうとしたのに、気が付いたら「真美が亜美と喧嘩をしていて不貞腐れていた」!あるぇー?
具Pのお仕事に関してコメがあってドキっとしたのは内緒。
六歳以下の幼女をお膝の上に乗せたりなんかシテナイヨ??

04_春香と愉快なおともだち

ぷげらっちょPのコミュ動画「はるかっか」シリーズがニコマスで最初に見たコミュ動画。
そこからぶたP、井川KPとパフェコミュ集を回って、ウマPで爆発、一巡してぷげらっちょPのとかち号泣&カオスに辿り着き箱○購入に踏み切ったのはここだけの話。
閑話休題。
「はるかっか」内でコメされていた「架空の友達」へのアンチテーゼ。…の、つもり。
春香は友達いっぱいいると思うんだ。面白い子だし、嫌味ないし。悪気のない天然ではあるけど(笑
せっかくだから個性的なシルエットにしようかなーと素材を検索していたハズなのに。。
気が付いたら合成獣になってた。なぜにwhy?

05_千早と昼下がりのCDショップ

ナスP再び。ここらでシリーズモノにしたら面白そうかも…と錯覚しはじめ、各アイドルごとにテーマ曲を割り振ってみる。
けれど冷静になって考えてみると、自分なりの「色」(はらぺこ、真美が変態、Pが人間的にダメ、etc)が思いつかなかったので企画倒れ。
ちなみに使用しているBGMは、すべてフリーのオリジナル音楽素材サイト「TAM Music Factory」様からお借りしています。

06_雪歩と、穴の中に居る

女性P再び。けれど口調が迷走してるなー。ぱっと思いついたP達の書き分けがまだうまくできない。
この話の出生秘話はなんのことはない、どーやったら雪歩と一緒に穴に埋まれるかなぁと考ry
一応全アイドルを登場させることは登場させたが、もっと響や貴音を書きたいなーという欲求と、イマイチまだキャラを掴めていないという現実との間でダブルちーちゃん状態。よーするに板ばさみ・・・おっと、こんな時間に誰か来ry

ちなみに、具Pの嫁は
千早と春香ですっ!
ホラそこッ! 二股とか言わない。
最初は千早一筋だったのに、戦記で春香を書いてるうちに春香も大好きになっちまったんだ・・・!
嗚呼ッ拗ねた春香をぎゅってしたいッ!!
どーしたら2人同時に嫁にできるかなー・・・。

あれ?

俺が春香を嫁にして、
春香が千早を嫁にすれば万事おっけーじゃねぇ??

で、千早が俺を嫁にする、と。

・・・何か違う気もするが気にしない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴミュマス、お疲れ様でした(*´ω`*)
で、だ。春香は俺の嫁です!!!!!!

No title

>ト・アルP
カボチャ「にゃにぉう!? フツーの春香さんは俺の嫁だいっ!!」
ナス「なら、ちーちゃんは頂いていきますネー」
ピーマン「まったく、いい歳した大人がっ。・・・さ、やよいー、アホが移るからコッチおいでー」

どこにでもある嫁論争の風景。
まさか一人でできるようになるとは思わなんだ(ぇー
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
