スポンサーサイト


コメント&拍手レス~♪

うわぁ~お、徹夜でエンコードしたと思ったら
いつの間にか爆睡してて気が付いたら月曜の朝だよー。
オマケに腹出して寝てたのか腹の調子がががorz

いつも以上のコメント&拍手のため、具P、トイレでサンバを踊っています。

以下、まとめてレス~。
>にぎりがくさいP
 ウチの動画の場合、特撮担当である真のアイドルランクが低いので真主演は無理かなぁとか本気になって設定を考えていたり(ぇ
 イメージ的にはスイハンジャー。あれはベルトじゃないですけど。
 それかSPで追加された亜美真美の新コミュかな??

 クリエイターの脊髄反射は誰にも止められませんよねっ!
 おうがば画のほうに非公開コメでお返事していきますー。

>長いプロローグ
 確かにその通りかもしれませんねー。
 まだアイドルも全員集合していませんし。(ピヨちゃん以外全員顔は出しましたが
 一応、2章で中心になる天空の三騎士やラシュディの弟子、四天王のフィガロ将軍などの伏線は詰め込めましたが、そのせいかどんどん設定と伏線と世界観だけが広がっていく・・・。
 たすけてー三浦せんせry

>携帯電話
 春香は持っていくつもりなかったんですけどね。
 ポケットに入れっぱなしで意図せず持っていってしまっただけだったり(笑
 写真、アラーム、etc・・・。使い道は色々と思いつくのですが、たぶん小話程度で終わりそう。

>小鳥さんの机
 机の上にある事務用品ですね。
 さすがにアブナイ同人誌は机の上にほっぽったりしないでしょうww
 はさみとかサインペンとか。あとは電卓とか。電卓とか。電卓ry

>一度は大音量で
 具Pが一番気にしているのは効果音。
 一応、ボレロに合わせて小さくしているのですが(最初のドアの音は元の10%、着メロは2~5%の音量w)、効果音にブツブツ音が入っちゃってるんですよね。
 効果音はNiVEで当てているのですが、ブツブツ音がどーしても入ってしまう。効果音の元素材や音量に関わらず入るため、出力段階での問題だと思うのですが、どうも気になっちゃうんですよ。
 今更ですけど、ね(汗
 1フレーム単位で映像を確認しながら効果音を挿入できるツールがNiVEしかないので、ブツブツ音は我慢してくださいとしか言えないジレンマ。
 その問題さえ解決できれば手放しで大音量をオススメしたいんですけどね(汗

>15分はあれだけの要素を
 「現実世界に一度帰還、ノベマス部分をボレロに合わせてデジモン風に」は、やりたかったことの内の一つです。
 ただ、実際作る時になってその難しさと手間に何度膝をつきかけたことか。。
 終えた今は「やりきったぜ・・・」と感無量(w
 今なら、曲にダンスを合わせた普通のMADPVだって作れる気がします。

 ・・・ごめんたぶんむり(ぇー


↓ここから先拍手レス

 拍手、どうもありがとうございますー。

>ボレロは伝説のフィギアスケート演目が印象深いですねー。
 特にあやかった、というわけではありませんが、曲に合わせて物語を~ということでボレロはピッタリだったかなぁと。
 ウチの春香さんは、曲に合わせて上手く物語上を滑っていけたのかなぁ? そうだとうれしい。

>アイドルの見返り演出がダンダダダンダンの節にバッチリあってて凄かった・・・
 台詞もそうですが、合わせるのに一番四苦八苦した部分なので凄くうれしいです。ありがとー!

>溢れた荷物は箱詰め&縄掛けしてる図を勝手に思い浮かべてしまったw
 荷造り用の紐もあることですし♪

>双眼鏡はファンならプレゼントしそうだw
 そのアイディア頂き!(ぉぃw

>カットしたプレゼント話は番外編つくるとか?荷解き~
 バスカークの鼻っ面に正露丸を突きつけるエマちゃんとか


>映画の最後みたいに締めに黒背景のスタッフロールあってもよかったかもです。曲はオウガで。
 スタッフロールはラストのみって決めているのでw
 曲はアイマス曲から2曲。ED用のイラストとかも依頼したいなぁ。来年か再来年くらいに(ぇw

>あ、えらい勝手言っる。orzすみません・・・。楽しかったです!w
 いえいえ~♪ 拘りなく作るとしたら、黒幕のスタッフカットを挟みながら春香とやよいに会話させて、すべて終わった後に事務所のシーンを~、という構成も盛り上がっていいなぁーと気付かせて頂きましたっ!


>演出もかっこ良かったし、展開も盛り上がりました。これからも応援しています!!
 ありがとうございます~。これからも応援宜しくです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
