スポンサーサイト


具Pのお気に入り戦記 1


具Pが追いかけている戦記を紹介しちゃおうというコーナー。
…自分自身、一体どれだけの戦記を追いかけているのかを再確認するコーナーでもある。
休日はニコマスチェックと動画作成で毎回終わるんだZE☆
でも不思議と後悔はないんだZE☆



【ニコニコ動画】萌えもんプロデュース iDOL MONSTER
事務リーダーPによるポケモン架空戦記。
ただのポケモンじゃない。萌っ娘もんすたぁでの架空戦記であるッ!
アイドルだけでなく、P自身も一緒に悩み、成長していく珍しい戦記。
このアイドルとの二人三脚感がとても好きなのですが、意外と伸びないんですよね。


【ニコニコ動画】戦国アイドルマスター
山川出版Pの戦国戦記。具Pが勝手にシナリオの師匠と仰いでいるお方。
具Pの戦記も結構この作品の影響を受けていたりしますが、33話のラストにはやられました。
異世界漂流モノならお約束のイベントですよね? ねっ!?

【ニコニコ動画】やよい色のトリスティア
お帰りなさいスツーカP!
具Pの中での「やよいやし」の原点はこの方でした。
元々具Pは架空戦記からiM@Sに入った人ですから。
OPがやっぱり凄い。。ノベルや戦記出身でPVも巧いPは何人もいますが、戦記P中トップクラスなんじゃないでしょうか?
休止中のブランクなんてちっとも感じさせないお手並み、見事でした!

【ニコニコ動画】アイドルマスター DE TacticsOgre
新人Pによるタクティクスオウガの架空戦記。
架空戦記といっても、配役をアイマスキャラに置き換えたプレイ動画。アイドルマスタータクティクス(TO)を思い出しますなぁ。
コメント眺めてニヤニヤしながら、1,2言コメを残していくのが具Pの密かな楽しみ(ぇ

【ニコニコ動画】プロディP
プロディPによるかまいたちの夜を題材にした架空戦記。
かまいたちと言えば哀川翔Pのノベマス春香たちの夜を思い出しますが、
こちらは踊る立ち絵と急展開、そしてアイマスらしいオチとニコマスらしい変態紳士Pが特徴です(?
現在、犯人編。えぇいピンクのしおりはまだかッ!?


とりあえず今日の紹介はここまで。
新作戦記がかなりきてるけれど、全然チェックできていない…orz
オーキド一門期待の新星PJPのSky Keeperとか、カルツォーネPではなく新人PによるPOWER-DoLLSとか。。
次のオウガを更新したらまとめて見てみようかな…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
