スポンサーサイト


ニセ最終回



いわゆるひとつのネタ動画。
エイプリルフールネタとして作っていたのですが、結局間に合わず、ラストに戦記の宣伝を付け加えて強引に宣伝動画にしてしまいましたー。

「アイドルたちオウガバトル」ですよー。間違いに注意w

架空戦記本編ではできないようなネタの大放出。

以下、動画中のコメ等を交えて、長~~~い解説が続きますー。


>改造?
 コメにも気になる方がいらっしゃったように、少々チート改造しております。
 仲間にしたニクシーの名前と内部データをポルキュスに変更(これでカラーがポルキュスカラーになる)しました。
 ガレスは、ダークプリンスのデータに仲間時のデータが含まれていないため、ブラックナイトの内部データ(クラスデータとは別)をガレスに変更しました。
 小鳥さん、社長と共に活躍させようと思ったのですが、訳あってカット。名前だけ表示させて、仲間にいることを匂わせていますー。
 このように、改造で名前を変更すれば、敵ユニットを擬似的に仲間にすることができるのですが、ポルキュスが本編でも仲間になるかどうかは具Pのみぞ知るー。

>ゆっくり真美
 真美のパンプキンは、キバヤシPのアイディアを勝手に拝借しました。
 キバヤシP-ッ! わしじゃー! ゆっくり真美を降らしてみましたぞーッ!!

>エマちゃんプリンセス&バカンパイア&リッチゃん
 思っていた以上に人気が出てしまい、アイドルを食べちゃう勢いで活躍中の汎用ユニットたち。
 この子等を気に入っていただいた、ほんのささやかなお礼です。
 本編では、死者の指輪&ドリームクラウンを、とある理由から使用できないため、誰もが期待していたリッチゃんとセットで今回のみ実現させました。
 ・・・まー、りっちゃんとやよいはあんな感じになってしまいましたがww

>やよいはサラディン??
 入れ替わりの発生しているカードは、8話まで絶対にネタバレできないPのカード以外すべて「解説編3」で表示しました。
 残るカードはサラディンとユーシス。
 と、いうことは、やよいが入れ替わったのは、真美編で一緒に登場したアルビレオと因縁のある・・・・・・

>トリスタンwww
 皇子がどんなキャラになるか、件の美希とどんな絡みになるのかをお楽しみに。
 まあ、ヤツは大真面目な男なんで、今回のようなキャラには絶対になりませんのであしからずー。

>犬千早
 すべてはtybPと井川KPが悪いんです。
 あんなカワイイ千早を見せられたら、やるっきゃないじゃないですかーッ!
 素材はtybPの「【ニコニコ動画】ちーちゃんを飼ってみたでござるの巻」から拝借。
 感謝ですっ!

>閣下
 アイドルたちのオウガバトルには、3つの構想がありました。
 1つが、春香さんの力で物語を改変していくLルート。
 2つめが、原作をなぞっていくだけのNルート。
 3つめが、暗黒道を突き進むC(閣下)ルート。
 閣下ルートを採用していたら、データ改造を駆使してシリウスやポルキュス、ミザールやガレスを仲間にしていくトンデモ天海が待っていたのですが、ボツになったため、閣下にはここで特別出演していただきました。
 白春香も黒春香も、同じくらい大好きなんだZE?
 そんな愚Pは愚民候補生。

 わた、春香さんはかわいいですよねっ!


 さて、今回ネタとはいえ最終ステージを公開してしまったわけですが。
 アイドルたちのオウガバトルは、今後、ストーリーの改変が更に増していきます。
 ポルキュスさんの救済は、そのための第一歩。序章に過ぎません。
 あと2ヶ月ほどで、デビュー1年。
 物語はようやく3分の1が終わるというところ。

 長い付き合いになりそうですが、今後ともよろしくお願い致しますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>アルビレオと因縁のある…

ドラゴンズヘブンのフレアブラスですね、分かります。

…違う?じゃあ死者Q2階のゴーストですね、知ってます。

もしかしてTO外伝の没データの彼ですか?まにあっくだなぁー。


それはともかく4月2日だからびっくりしたよ!!

No title

> にぎりP
 どれもこれもマニアックすぎる上にドラゴンとかゴーストとか因縁薄いですよねぇ?!
 4月1日に間に合わなくて多くの方を驚かせてしまったようで。。

 アイドルたち「で」と微妙にタイトル変えても普通気付かんですよね(汗

No title

ゆっくりしていってね!

じゃ無かった、四月馬鹿企画楽しく視聴させていただきました。
発案者だけど、不意打ち食らって吹きましたよっと。

あと、業務連絡ですが、例のブツは今週末にでも送ります。
…うん、土日をゆっくり寝てたら

ごらんのありさまだよ!

ではでは。

No title

> キバヤシP
 発案者を吹かせることに成功してしてやったりっ♪ とか調子乗っちゃっていーですか(ぇ
 例のブツ、了解です~。
 休息も必要っ! のーんびりまったり待っていますよ~。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
