

アイドルたちのオウガバトル9話Bpart



うpしました。

イロイロと新しい登場人物が出てきちゃいましたので、追記にて解説しちゃいます。
あぁー、そろそろ解説編もやらなきゃなー・・・。

以下、長いのでスルーしていいかもです。

 ・アエリアルさん
 オウィス島のマーメイドを束ねる長。
 詳しくはタクティクスオウガ外伝にてー・・・ってできたら楽なんですけどね(汗
 簡単に解説しちゃいますかー。
 アエリアルさんは、若いながら武に優れ誇り高いマーメイドの戦士でした。人間に対しては強い嫌悪感を持っていましたが、タクティクスオウガ外伝のとあるルートで主人公達と共に行動することになり、間の中にも人魚に心をかけてくれる者がいると知ったのです。
 そして、エンディングにてマーメイドの少女に人間と共存できる世界を目指すことを伝えるのですが・・・。このマーメイドの少女がポルキュスさんだとか、アエリアルさんがゼテギネア大陸に来ていたとかは、完全に具Pのでっちあげなので信じないでくださいね~(ぉぃ

 ・魔女マンゴーばーちゃん
 オウガバトルサーガの楽しみ方は、普通にステージをクリアしていくだけではありません。
 旅の途中で出会う、古い伝説を知っている魔女や魔法使い、3賢者といった賢人達と出会い、語られる「伝説」からイロイロと想像する・・・それも、伝説のオウガバトルの楽しみ方の1つではないでしょうか??
 ・・・と、具Pは思っていたりします。
 なので、マンゴーばーちゃんやボーグナインのじーちゃんも登場します。
 3賢者や、ベストエンディングに関係ある大陸横断おつかいイベントもモチロンやっちゃいますよー♪
 具Pは設定厨ですからね。がしがし掘り下げちゃいます。
 まぁ、ただ設定を垂れ流すだけではつまらないので、お馬鹿な小ネタを仕込みながらやっていきますけどね。

 ちなみに、具P最大の後悔その1。
 4話Apartで、ババロアばーちゃんの役割(5勇者の解説)をガーリックのじーさんに任せてしまったこと。
 まあ、後で登場させればいいんですけど、ね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>・・・行動することになり、間の中にも人魚に心をかけてくれる・・・

人が抜けてますよっと。間が抜けてたら「間抜け!」って言ってあげれたのに。。。

No title

> 間が抜けてたら
 ぐあぁぁぁーblogにまで誤字がぁぁ・・・。
 しかもネタにならないようなツマンナイちょんぼ申し訳あいません。

 に、しても9話Bpartはミスが多い回でした。
 レットドラゴンとか、エマさんがメルモさんになってたりとか、台詞喋っているキャラ名のミスとか・・・。

 やっぱり、余裕の無いときに作るとこうなるとゆーことですね、ハイ。
 精進します。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
