

blog、はじめました。

ほうとうの具Pです。
blogはじめてみました。てへっ

製作状況や、ちょっとしたニコマス作品の紹介から今日の晩ご飯のおかずまで、
幅広くやっていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

ほうとうの具Pがついにブログを始めたと聞いてやって来ました。
初めまして、ニコマス界でPをやらせていただいている焼き肉と言います。
架空戦記、いつも楽しく拝見させていただいております。
オウガバトルシリーズは決して詳しいわけではありませんが応援しています。
ちなみにニコマスではこんなのやhttp://www.nicovideo.jp/mylist/7299837
こんなのを
http://www.nicovideo.jp/mylist/4863315
やっています。

では、挨拶のみですが失礼いたします。

ドットかぁ・・・

はじめまして

ブログ開設と言うことで飛んできました。

【アイマス架空-taleパーティL4U】時には【アイドルたちのオウガバトル応援】というトンデモ動画作ってしまい、すみません、すみません。
マリアナ海溝よりも深く反省しております。
↓問題作
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5329506

いつかちゃんと謝ろうと思っていたので、ブログ開設はまさに渡りに船でした。

とりあえず御挨拶までに…それでは、動画作製がんばって下さい。

…ドット絵かぁ…オウガは自軍キャラは後方からの絵だからなぁ…


いらっしゃいませー♪

> 焼肉P
焼肉P! 焼肉Pじゃないですかー!
ゲームセンターCX、いつも面白おかしくミテマスヨー。
オウガシリーズに詳しくない人でも楽しめる動画作りを~と頑張ってはいますが、
これからマニアックな設定がわんさか飛び出してくるかもorz
見捨てずに応援よろしくお願いしますっ!

> 内裏P
いらっしゃいませー。
問題作、しっかりチェックしてますよー!
具Pが登場したうさ○ちゃんPの支援やいとしいさ○かなPの嘘予告とまとめて
お礼動画を架空-taleL4Uで作ろうと考えていたのですが、
途中でデスマーチ本当にデスってしまったためうやむやになってしまいました。
支援してくださったのに、本当に申し訳ありません。
そしてありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします。

ご挨拶

はじめまして。てんやくと申します。ローマの人です。
blog開設と聞いてすっ飛んできました。ご挨拶はこのエントリでよろしいでしょうか。

シリアスなテーマ、本来ならモブの魅力的な脇役たち、音楽への細やかな配慮、止まる所を知らぬ演出の進歩など、毎回見所盛りだくさんで、いつも楽しみにしております。

実を言いますとお恥ずかしながらオウガは最後まで知ってるのはタクティクスのみでして伝説のは途中までしか知らないのでござるw(本作も既に知らないマップに進んでおられるw)
そんな視聴者にとってはタクティクスの方のキャラがちょっと出てくるのはとっても嬉しいですね。
最新「8話Dpartをうp~」のエントリで仰る所、本作で表現できるものは伝説のに止まらずすべて表現してしまおうという意欲には、もはや遠慮や自重は要りますまい、期待しておりますよ。

「具PとiM@S架空戦記」のエントリで仰る所、アイドルと戦争について、自分はどちらかというと「戦争って必要だけどろくでもないわねー」(by伊織議員inI.T.W)で終わってしまう土着系戦記に浸かっている人間ですので、それとは対照的な転移系戦記の作者のお話はまた大変興味深いものです。いいぞもっと語れ!

ではでは、これからもがんばってください!

No title

> てんやくP
はじめましてー。

iM@S架空戦記は、転移系戦記はシリアス寄り、土着系はギャグ寄りに作りやすいと個人的に思っていたりします。
戦争を知らないアイドルたちが巻き込まれ、抗いようのない激流に流されながらも元の世界に戻るために力を合わせて進んでいくドラマ、シリアスな展開を無理なく作れるのが転移系の強みですね。
逆に、「戦争って必要だけどろくでもないわねーで終わらせることができるのが土着系戦記の強み。戦うことがごく自然にありふれている世界に生まれたのですから、必要以上に悩むことなく、アイドル達の持つ本来の魅力を発揮できる。
どちらも独特の味わいがあるので大好きです。
見たい戦記がいっぱいあって大変だー(汗

はっ、気がつけばまた長く語ってしまいましたっ!

このアイドルオウガは、

伝説のオウガバトル
伝説のオウガバトル外伝
タクティクスオウガ
タクティクスオウガ外伝
オウガバトル64

と、シリーズすべてのネタバレ・・・というか、分かる人は思わずニヤリとする超マニアックな裏話満載でお送りいたしますー。
一応「全シリーズをクリアしていないと置いていかれる」なんてことがないように制作するつもりですので、宜しくです。

はじめまして

ほうとうの具Pのブログがある!!
遅参しましたが開設ありがとうございます!おめでとうございます!

はじめまして、具PファンのカジカPと申します。

どっぷりとオウガバトルサーガをプレイしてきた身としても、アイマスファンとしても、アイドルたちのオウガバトルシリーズは毎回楽しみにしております。あれ、毎回目から汗が・・・
オウガの世界観をしっかりと土台にしてアイドルたちの性格をうまく活かしてのストーリー展開、更に盛り上がる演出や音楽と、最高に好きです!

ドット絵はちゃんとやったことがないのでお力になれないのが悔しすぎるw

これから日参させていただきます。具Pあいしてる!

No title

>カジカP
はじめまして~。
応援、ありがとうございますっ!

オウガシリーズをどっぷりですかー。
いつか2人で12使徒の証の謎や、フォーリスさん(アイーシャのおかーさま)とボーグナインじーさんの関係について深く語りたいものですー(マニアックすぎるww

きっと目から汗天海とゆー今のスタイルは最終回まで変わらないと思いますので、
諦めてイイ汗かいていってください♪

>具Pあいしてる!
 具Pには心に決めた千早とゆー女の子が・・・っ(殴

はじめまして!

はじめまして! つぎはぎPというものです。
「ネタMAD」で拝見して以来、楽しませてもらっていますw

ブログのリンクを張りたいのですが、よろしいでしょうか!?

No title

> つぎはぎP
はじめましてー!
ネタ☆MADで知ったんですかー。
新規ファン獲得のために、オーキドPの玉砕特攻に便乗してよかったとです!(ぇ
リンクはじゃんじゃん貼って構いませんよ!
こちらからもリンクを貼っておきますね。

それでは。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
