スポンサーサイト


シンデレラガールズ

ぢつは、はじめていました(´・ω・`)
 
かぼちゃ鍋PというクールPを見かけましたら、生暖かい目で見てやってくださいー。
 
モバマスでの嫁は凛と和久井さん。蘭子もいいよね! やみのま!
クールPなのに、きらりんや杏、莉嘉に姉御(拓海)なんかもバックメンバーで育てていたり。

ええ、思い切りハマっています。ハイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 2のプロデュースが一通り終わってたら、そうなりますかw
 アケ、箱無印以降は消えていた対戦要素も、復活してますし・・・
 私は、ガチャ問題どうこう言う前に、ガラケーなんでできないんですけどねww

 二次創作の対象として、100人以上の設定(しかも公式から)が出てるのは、やりやすいのかやりにくいのか、どっちなんでしょうね。
 ニコニコを見てる限りでは、対象となったアイドルはほんの一部のような。まあ、CD等で設定補強されてるのはほんの一部で、それ以外の大多数は二、三行のプロフィールだけ、しかもコミュやPVも無いという共有情報が少ない状態では、そんな感じなんですかね。

 でも、具Pも参戦するのかしら?w

No title

pixivや同人まで含めると本当に色々な二次創作があるのもまたシンデレラガールズの特徴だと思っていますー。
 
あれですね、アイドルはたくさんいるんですが、たった数行のプロフィールと、営業時やLive時のセリフだけでも、どの子も設定が濃いんですよ。
なのに、アイドル同士の絡みは薄めですし、そして何より公式と呼べるストーリーもないので、妄想の余地や,し甲斐がありすぎるんですよね。
東方がちょうどそんな感じで、二次創作の対象としては非常にやりやすい印象があります。
新イベントやテーマガチャ(コンプガチャ)でレア度違いが出るたびに明らかになる設定や性格、友好関係もあったりして、二次創作の題材としてまだまだ伸びていくと思いっています。

ちなみに、モバマスでのノベマス参戦はしません(ぇ
書きたいキャラが多すぎて、きっと収拾がつかなくなるものでw
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
