

新しい環境

えー、もう1月も終わろうかとゆー今日この頃。
今年もよろしくお願いしますという新年のあいさつには遅すぎるわなぁorz
 
前回の更新から二か月。
うん、年末年始はキライだ。
おもいきり忙しいうえに、それを乗り切ったら何もする気が起きなくなるなんてorz
 
 
動画ちっとも進んでないよー! と泣く暇もなく、去年の二月頃にソフト的な問題で修理に出した我が作業用パソが、物理的に限界を迎えてしまいました。
ついに作業用パソも買い替えかー…と、いうことで、XPから7に買い換えて気分一新!
ちょいと遅い正月休みを利用してソフトを入れなおして、作業再開です。
 
唯一残念なのは。
最近のノートパソコン、express cardスロットついてるのってほとんどないのねん(´・ω・`)
MonsterX-eでのキャプチャーができなくなったので、自前でアイマスのHD素材を集められなくなったことでしょうか。
MonsterHD264でも買おうかな。。ラグがあったりハードウェアエンコードの性能が残念だったりといい話は聞かないけど。

今、切実にほしいもの。
デスクトップパソコンやら大量の本棚やらを置けるスペースのある大きなおうち!


えー、
今年もよろしくお願いしますっ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お仕事が忙しいこと「自体」は良いことですよ、多分w

 周辺機器知識なんてないですけど、express cardとUSBの変換ケーブルなんて普通にありそうな気もしますが、どうなんでしょうかねぇ・・・

No title

ちょうど一週間前に胃腸炎でダウンしたときにアイドルたちのオウガバトルを見つけて、胃腸炎で苦しんだこの一週間で全部見ました!

ゲームなんてかれこれ四年くらい、オウガバトルは六年くらいやってませんけど、久しぶりに実家から引っ張り出してやってみよかなーと思いますww

アイマス×オウガの架空戦記を漁りつつ、続きをゆっくりと期待することにします。
具Pも、くれぐれも御体に気をつけて…。

No title

>名無しさん
お仕事があるってのはいいことなんですよね、ホント。
チョットだけエラくなったらお給料が2倍近くに上がりましたが、その分忙しさも同じくらいにグレードアップしました。嬉しい悲鳴です。
キャプチャーはしばらく様子見。
PSはエミュに環境を移しているので、オウガのプレイパートはそっちで撮りますし、今のところ新しい立ち絵やカットインの予定も無く、HD画質でキャプチャできなくても差し支えないので。

>胃腸炎で苦しんだこの一週間で全部見ました!
視聴、ありがとうございますー! そしてお大事に? や、ホラ、アイドルオウガ、最近千早とか律子とか伊織とか、胃がキリキリしてくるほど、こう、追い詰められていますし(ぇw

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
