スポンサーサイト


ヴァイスシュヴァルツ地区大会決勝

東京地区大会決勝、アイマス2カップ参加してきました。
参加したのは単独構築のほう。デッキはもちろん4色5キャラのソウルシスターズですw
 
そんなこんなで、久しぶりのblog更新は大会レポをば。
 

ファンデッキでどこまでいけるか。
蓋を開けてみれば、6戦目(単独構築のラスト)まで行きました。
とはいっても、3試合目で1負けしているので、上位争いには参加できませんでしたけど。
 
デッキの【ソウルシスターズ】は前回から改善を加えて、よりピーキーな仕上がりに。
…改善??
ジュピターとの対決! や、バーストアピールといった切り札が加わった他、「ポートレート雪歩」と「今日もレッスン千早」のCXシナジーまで搭載という、お前、一体どこの某遊戯王の王様デッキだよwwといった具合のギミック盛りだくさんデッキです。

結果は次の通り。


1戦目 ○
相手:赤黄(春香アンコール&朝ごはん、ポジティブによる打点ビート)
早いうちにLUCY RABBITを2枚使えて、「約束の日雪歩」がフルパワーに。
LV2から響&雪歩が場を制圧しつつ勝利

2戦目 ○
相手:黄緑青。Lv3キャラ全色詰め込み型
相手が序盤手札事故。こちらはCXシナジーによる美希の早出しと、「Vサイン響」からの「不死鳥の歌姫千早」展開でごり押し。
「ポートレート雪歩」の時ターン+1000でLV3響ややよいにおくれを取ることなく勝利。

3戦目 ×
相手:青黄
レッスン千早やLV3やよいを展開されるも、LV2の高ソウル&トリガーの打点プラスで巻き返し、相手はLV3クロック6。
自分のラストアタック、「ピンクダイヤモンド765雪歩」が「shiny smile」効果でソウル2状態、目の前がLV2「今日もレッスン千早」。相手のデッキが8枚/CX2枚という状況。
自分のデッキは2枚。控え室を確認して、ソウル上昇トリガーのキャラが残っているかどうかをチェックしてからサイドアタックをしたのですが、トリガーしたのはイベントカード(ジュピターw)。僅差で負けてしまいました。
対戦相手の方いわく、フロントだったら負けていた、とのことです。
賭けに出ずに、勢いのままフロントアタックすれば…と、猛烈に後悔すると同時に、ものすごくいい勝負ができたので、大満足。

4戦目 ○
相手:緑タッチ赤青黄
みんな大好き響とスーパーレディ真を展開されるも、相手は手札アンコールを多用したおかげもあってハンド1。
…次ターン、こちらのバーストアピールが炸裂しました(ぇ
真を展開されたら手札がない瞬間を狙ってバーストしかない! と、思ってバーストアピールをピン刺しで入れていたのですが、まさか本当に決まるとはwww
LV2千早、響とLV3伊織で場を完全制圧。

5戦目 ○
相手:青メイン。
響&美希とポトレ雪歩でレッスン千早やレディ真と殴りあい。最後は相手のCXが尽きたところでハンド0からの今引き「FirstStage」を使用、勝利。
さり気なくCXシナジーが発動していましたが、効果をすっかり忘れていました

6戦目 ×
相手:黄(雪歩中心)
全勝者が2名になったので、勝っても負けても最終戦。
…だというのに、CX手札事故でキャラが来ない。何が悲しくて2000カウンターの美希を場に出して殴らにゃいかんのだwww
フルパワーの「約束の日雪歩」に完全制圧されてのリフレッシュ。
こちらLV3、相手LV2の状態でLV3伊織を出したものの、「やるしかなかったんだ!」と強引にバーストアピールをするしかなく。
返しのターンでLV3やよいを並べられて、ショットトリガーが刺さり、ジュピターでの回復も虚しく敗北。
「約束の日雪歩」は相手に回すと怖いです。や、自分も使ってますけど。


最後まで残れて大満足なわけですが、やっぱり結果を残すにはあと一歩及ばないんですよね。
それでも、十分に楽しめたので結果オーライ!
具Pのトンデモデッキと当たった方、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
縁があれば、またどこかの大会でお会いしましょうー。

そんなこんなな、大会結果報告でした。


誰得のデッキレシピ

【ソウルシスターズ】
黄:11枚 緑:11枚
赤:18枚 青:10枚
 LV0:16枚
いつもオドオド雪歩(SR) 1
いつもオドオド雪歩  2

竜宮小町のリーダー伊織(SR) 1
竜宮小町のリーダー伊織  2

肉食小悪魔系美希(SR) 1
肉食小悪魔系美希  2
Vサイン響  3

歌に全てを賭ける千早(SR)  1
チャーミングヴィーナス千早 3

 LV1:9枚
ポートレート雪歩   1
ピンクダイヤモンド765雪歩  2

無敵のスマイル伊織  2
ピンクダイヤモンド765美希  1
南国少女響(SR) 1
南国少女響  1

私服の千早  1
 LV2:10枚
約束の日雪歩  1
パレスオブドラゴン伊織  2
スタイル抜群!美希  1
ラブアタック!美希 2
ピンクダイヤモンド765響  2

今日もレッスン千早  1
不死鳥の歌姫千早  1

 LV3:2枚
私こそアイドル!伊織  2
 イベント:5枚
LUCKY RABBIT  2
バーストアピール  1

ジュピターとの対決!  2
 クライマックス:8枚
First Stage  1
Here we go!!  2
relations  2
shiny smile  2

蒼い鳥  1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
