

ヴァイスシュヴァルツ・アイマス2カップ&アイマス限定大会

綾瀬にて行われたユーザー大会に参加してきました。
アイマス2タイトルカップ予選と、ショップ大会(アイマス限定構築)の両方に参加。
タイトルカップは、アイマス2のみのカードプールではるちはデッキの構築が不可能だと悟り、卓M@Sメンバーを集めて作った【ソウルシスターズ】。アイマス限定構築(無印、DS、2すべて使用可能)では、新たにLV0とCXシナジーの千早、LV3イベント『ジュピターとの対決!』を加えた【はるちは】で挑んでみたところ、アイマス2タイトルカップは20人中6位、限定構築のショップ大会は24人中13位と、なかなかの成績でした。

イタチャイPと対戦できたり、初めて間近でブンケイPを見たりと、もう感動やら興奮やらでいっぱいいっぱいで書くことが尽きないですが、なにぶん都心まで2時間、電車一本乗り遅れただけで最後のバスに間に合わなかったり、カードの詰まった重たいストレージ*4が入ったかばんを手に提げながら徒歩で帰宅したりと、かなーり疲れたので本日は持って行ったデッキのうちの一つを紹介して〆ます。
 
 
アイマス2タイトルカップ(アイマス2限定の構築)参加デッキ
【ソウルシスターズ】
 コンセプト:卓マスのメンバー全員参加(一人、DS組のキャラがやってくる予定ですが、2限定ということではぶられてしまってますw)、五人四色のファンデッキ
 早い話が、非常に回しづらく燃費も悪いアンコールビート。

LV0 17枚
いつもオドオド雪歩 *3
竜宮小町のリーダー伊織 *3
Vサイン響 *4
肉食小悪魔系美希 *3

チャーミングヴィーナス千早 *3
歌に全てを賭ける千早 *1

LV1 13枚
ピンクダイヤモンド765雪歩 *2
LUCY RABBIT *4

無敵のスマイル伊織 *2
南国少女響 *2
ピンクダイヤモンド765美希 *2

私服の千早 *1
LV2 10枚
約束の日雪歩 *2
最初のライバル伊織 *1
パレスオブドラゴン伊織 *1

ピンクダイヤモンド765響 *2
ラブアタック!美希 *2

不死鳥の歌姫千早 *2
LV3 2枚
私こそアイドル!伊織 *2
CX *8
Her we go! *3
relations *3
shiny smile *2


LV0~2帯のすべてに5キャラ4色詰め込んだという、暴挙以外の何物でもないデッキ。
特にLV2。見るだけで、『うわぁ』と呻きたくなりますが、これでいて結構回せるから不思議。
LV0は後衛2体並べて3500+αで殴るだけの簡単なお仕事。ごく稀にLV2の美希が飛び出しますが、無理して狙うこともない、といったところ。
LV1は、クロックとの戦い。
優先すべき色は黄色。ラビットが動きの起点ですから。
あとは、響か伊織のLV1の落ち具合や手札にあるかで色を選択すればいいかな、といったところ。
LV2から先は、手札アンコールでひたすら殴るだけ。バーストアピール打たれても泣かない。
基本は響と美希。
手札調整&山札落としのラビットを2枚使っていたら雪歩が暴れ、ストックを温存してリフレッシュ後の圧縮をしたかったら伊織の出番。蒼い鳥などで後衛が負けて響のパワーが上がらない時は、Vサイン響からフェニックス千早が飛び出したりと、LV2帯のアンコール持ちでも色々と使い分けられて楽しいです。
と、いうより、このLV2での盤面をどう並べるか。どのキャラを舞台に上げるかを考えて、色もキャラも異なるアンコールキャラ三人のユニットをステージに立たせられれば大満足。

実はまだ未完成。
意味もなく『最初のライバル伊織』が入っているので、これを『パレスオブドラゴン伊織』に差し替えたいところ。
あとは、『いつもオドオド雪歩』と『南国少女響』のサイン入りを入手して投入したいですね。
伊織、美希、千早は既に1枚ずつサイン入りが入っているので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
