


 
ロールプレイ回。
あるぇー。本当なら遺跡に到着するハズだったのに。。。
ちかたないね。

さて、Excelで製作したソード・ワールド2.0用の自動計算付きキャラクターシートを公開してみます。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/62538
pass= takum@s

早い話が、能力値や技能LVを入力すれば、全部自動で命中や回避の値を計算してくれるシートです。
キャラクター作成補助ツールなど、探せば便利なツールがたくさんありますけどねw
個人用というよりは、PTの情報やセッションの記録をまとめて管理するGM用、卓M@S製作用かもしれません。
一人で複数のキャラクターを管理するとなると、どうしても計算間違いが出てきてしまうものです。
PCの管理が少しは楽になるハズですので、よろしければご利用くださいー。

ちなみにテスト版なので、妄想腐敗Pのタルネのような、フェンサー/シューターといった戦士技能2本伸ばしのキャラには未対応。
注釈がなんかいっぱいあるけど気にしない。
サンプルとして、良識人卓のデータを公開しておきます。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/62539
pass= azusa


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Excel拝見しました。
 プルダウンとか使って、初期値や初期技能(って言い方で良いのかな?)が自動入力される機能が付いてると思っちゃったぐらい、きれいな表ですね。
 まさが、絵のデータまで入ってるとは思いませんでしたw

 卓の方は完全復活のようですし、あとは、オウガの復活お待ちしています。

 P.S.
 テーマ曲って、セッション毎に決めていらっしゃるんですか?
 2は完全にアーク2でしたが。

 P.S.2
 そういや、チハヤって変転できるんでしたっけ?
 ぐぐった限りだと、できそうにないですけど・・・まあ、サンプルですし、訂正の必要も無いかとw

No title

シートにミスが山のようにッ!?
エルフの種族特性は【剣の加護/運命変転】ではなく、【剣の加護/優しき水】です。
他にも、環境によっては添付画像がズレていたり、ユキホの威力表30のレーティングが間違っていたり(ヘビーメイスはあっているのにロングスピアが間違ってるw)、イオリの武器<イージーグリップ>は2Hではなく2H#が正しかったりと、総ツッコミの雨あられ。会費ってなんだw回避だろうww
あまりにもミスだらけなので、公開したのを後悔したり。
まあ、一人では気付けないことでも、こうして公開することで指摘してもらえて、事前に動画でのミスを防げるというのはいいことです。
文章の校章とかも、本来なら別の人に頼んだりするのが一番なんですよね。
 
>テーマ曲
あまり深くは考えていませんけど、シナリオ作りの参考にした元ネタはリスペクトしてます。
始まりの剣の声のシーンで聖剣伝説とか、依頼リストがそのままだったセッション2はアーク2の曲使ったりとか。
セッション3はまどか☆マギカが元というわけではありませんが、最近ハマりまくっているのでw
あまりに染まりすぎたせいで、ミキ(PC)のキャラがまどかネタだらけになりそうな予感のする今日この頃。
死亡フラグ? さぁて、どうでしょう??

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
