スポンサーサイト


あずささんと良識人たちの宴 セッション2-6


 
ひとまずはボス戦まで。
BGMの種類が少ないのは仕様です。

戦闘用のエフェクトが一通り揃ったので、あとは進行に合わせてタイムラインに素材を放り込んでいけば戦闘パートはらくちんぽん?
 
オウガは説明パートで挫けそうorz
フェンリルさんの説明、天空の島の説明、ラシュディが攻めて来たこととか、洗脳されたこととか、他の三騎士を助けてほしいとか、そういった説明パートがうまくまとまらないorz

ゼノビア城のやよい&真美パートは書きあがったんだけどなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 トラブル発生時は、卓の方が深刻なように見えたんですけど、いざこうして拝見すると、オウガの方が難産ですね。
 でも、その難産も、いつもの具Pらしさが戻って良かった、なんて思っています(笑

 具Pの動画を待っている間に、アイマス2の全ての真エンドを見ることができました。
 過去にそのカキコもした関係上、ご報告をば。

 数字は初回プレイ順です。
 実は特典ブロマイドの並び順でしかないのですが、結果として『大河ドラマアイマス2の私的キャスト順』――「主役」「脇役筆頭」「脇役達」「脇役準筆頭」「準主役」――と同じ並びになった気がします。

1・春香 やはり春香こそセンター。コミュも硬軟あるし。後ろコケがかわいいw
2・千早 なんだかメルヘンな悲劇の少女。孤高の探求者って印象は薄れた。
3・真美 完全に、「小学生」の「自分の愛娘」に「振りまわされた」感がw
4・響  故郷想いの元気者。個人的には、"清掃"な美少女にぐっときたw
5・貴音 姫君。でも、予想はできたとは言え、あのオチはやっちゃいけないw
6・真 スーパーガール。外見は変わったけど、中身は変わってなかったですね。
7・雪歩 間違い無く具Pのところの雪歩。但し、タイアップで微妙にヤンデレw
8・やよい 妹系だがしっかりというかちゃっかり。というか普通にいおりんコミュだw
9・美希 1以上の才能と魔性を感じる。律子はともかくあずさとの関係は意外。

 ちなみに、真エンド確認順は、3~9、2、1だったりします。
 春香こそアルファであり、オメガである。最初の者にして、最後の(以下略

 全部の感想ですが、ゲーム的にはもちろん、シナリオ的にも頑張ってたな、というところです。まあ、プレイできてとても良かったな、と。
 ただ、コミュ優先すると、ゲーム的にはきついんですよね・・・私が総合Sランクになったのって、8番目のやよいでようやく、でしたし。

No title

>アイマス2の全ての真エンド
おめでとうございますー!
実は私はまだなんですorz
初回のちーちゃんと、2周目の雪歩のトゥルーがまだ未達成だったり。
春香と美希のユニットのラストストーリーコミュの全キャラパターンも見てみたいし、
親密度のあれこれだってまだ途中だし。。。
うぅーん、何はなくとも時間がほすぃい。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
