スポンサーサイト


理由なんてない! 真の、アイドルなんだ!



makoto_01

まこちんのプロデュース、終了しました。
…2日前に。
 
そして、本日、最後のアイドル、春香のプロデュースを終えました。

haruka_00
 
……うん。なんだ。
春香のプロデュースを最後にして、本当によかったと思っている。
 
 




アイマス2であとやることといったら、ノーマルENDで終わってしまった千早、雪歩のリベンジと、ヴェスペリアの手動勝利、あと、竜宮小町に本当に隠し要素がないのかの検証くらいでしょうか??
小町の出る難易度5,8,9のフェスですべて勝利、とか、すべて敗北、とか、フェス前の会話を律子含めて4人分全部見る、とか、そんな感じの条件で、竜宮小町がブレイクしたり、リバイバルしたりするイベント……は、望み薄ですよね・・・。
おおっと、ウワサのアカペラENDも見なくては。

エンディングのスタッフロールにある、i(and you)って、「i」をアカペラで歌うのか……?
公式でそんなことされたら、「i」を使いにくくなってしまうやろorz

まあ、「使う」と決めているからには、と、いうか、「i」を使うこと前提にシナリオ組んでいるので、使いますけど。



・真シナリオ

うん。シナリオと呼ぶにはずいぶんと薄っぺらいものでした。
普通の営業コミュをほとんど見ていないのでなんともいえませんが、真の背景にあるもの、「女の子っぽい可愛らしさへの憧憬」の原点など、語られていない部分が多すぎるので、「真がただ可愛い」だけだったのがなぁ。
でも、その可愛さが反則的だったのでよし!
新モーションの、上目遣いのぎゅっ! は反則でしょう。
モーション作った人、GJ!

・春香シナリオ
理由なんてない。春香こそが、真のアイドルなんだ。
そしてPは、どうしようもなくプロデューサーなのだと思い知らされました。

ラストの別れ。そして、トゥルーでの再会。
選択肢は用意されているのに、それを選べない自分がそこにいました。
…いや、まあ、「選んでも、きっと無駄なんだろうなぁー」と思ったから、というのも、多少なりともありますけどねww

具P、無印のとき、春香だけあまり報われないラストに納得のいかなかったPの一人ではありますが。

うん、アレだ。

春香はやっぱり、本質的にアイドルなんですよね。
特別なことがなくても、ただ、そこにいるだけで。

THE iDOLM@STERのセンターは、リーダーは、主役は、春香以外にはもう考えられません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変な出来事が起こってしまいましたが、ほうとうの具Pはご無事でしょうか…?

動画とブログ、いつも楽しみに拝見させていただいております。一連のアイドルマスター2プロデュース記事も興味深く読ませていただいております。自分はまだアイマス2未プレイなのですが、アイマス2の彼女たちに会いたいという気持ちをとてもかき立てられています。

2のプロデュース経験を経たほうとうの具Pのさらなるご活躍を、とても楽しみにしております。くれぐれも、安全と健康にお気をつけください。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
