スポンサーサイト


貴音トゥルー達成

トントン拍子にサクサクと攻略が進んでいきます。
もう慣れたもの??

takane_00

安定して評価Sを取得できるようになりました。
ハイスコアは完全に「にくワン」のお守りのおかげです。
オーディション&ライブ=にくワン、フェス=むしゃはるで凄く安定。
スガモちゃんは……。まだまだ使いこなせる自信がないorz
売り上げトータルは、歌姫攻略中にブレークが発生。
トリプルミリオンで一気に3位から1位に上り詰めました。
ブレークすげぇー。
 
次のユニットは、やよいリーダーに春香、真の「パーフェクトサン」だ!


 
 
以下格納。
 
今回はIA受賞後のユニットの会話と、貴音シナリオのアレについて
 
 
 



IA大賞受賞後のユニット3人とのやりとりは、何度見ても目頭が熱くなります。
表彰式後のあのシーンを見るためにプロデュースしていると言っても過言ではないかも。
用意されているストーリーイベントと違って、アイドル達3人と歩いてきた1年は、そのプロデューサーだけのものですからね。感動や感慨もひとしおって奴です。

今回も無事平穏、何事もなくアイドルたちの仲も順風満帆。
2周目プレイの雪歩、真、貴音のユニットと同じく、イベントの「ぎすぎす」以外のBADステを一度も取りませんでした。
そんな完璧な団結をプロデュースすると、「どんな時でも仲間を信じることができた」「最高のユニットだった」とアイドルたちが語ってくれるんですよね。
だた、それが物足りなくなってきたかもしれません。
ロリトリオの時から、すべてのコミュ、イベントをキャプチャするようにしたのですが、IA受賞後のユニットとの会話を見直してみると、色々と気付くことがあります。
前回の響のプロデュースでは、小町後の1度の失敗で雪歩と美希が喧嘩してしまったのですが、その喧嘩をすぐに解消してあげたので、エンディングでは、雪歩が「あれはじゃれあってただけなんですよ」と、楽しそうに語ってくれました。
その前のロリトリオのプロデュースでは、苦手なレッスンと歌姫フェスをアイドルに頼ってしまったツケが回り、ラスト前の52週目に「倦怠」(疲労)になり、1週お休みを入れました。
すると、エンディングでは、「レッスンでくたくたになったときも、他の二人が支えてくれた」、「仕事でどんなに疲れても、他の二人がいたから頑張れた」と、「倦怠」状態になって元気のなくなってしまったやよいと美希が、他の仲間に感謝する会話が入ります。
……直面したバッドステータスは、頻度や、解消にどれだけ時間がかかったかもちゃんと全部記録されてるみたいです(イベントの「ぎすぎす」は記録されない模様)。
「なんでこんな仕様なんだよ…」と悪態をついてしまうバッドステータスですが、それを乗り越えたからこそ得られるものも、確実にあるんですよね。
 
ただ、そのバランスがなんとも悪すぎる気がしますけど。小町直後とか。
 
 
 


貴音シナリオのアレ

大富さん?
そんなの、貴音の親族の話で吹っ飛んじゃいました。
貴音の親族って……一年前って、別世界である無印、SP、DSと、2の世界で異なってることって……そして、序盤ランキング上位に君臨していて、途中息切れしても、竜宮小町にすらない新曲を引っ提げてリバイバルを果たすという特別な扱いを受けているあの人は、ひょっとすると……。
ゴメンナサイ、意味不明ですよね。

とにかく、貴音シナリオは何から何まで予想外のことだらけでした。
故郷の同胞の為に身を削る貴音だから、その責任感から自分の身を挺してでも仲間を守る為に~と、SPの時と同じ貴音像で考えでイベントを追っていると、間違いなくライターの術中に嵌ります。
ええ、嵌りました。チクショウめ!

いいシナリオかと聞かれたら間違いなく否。
よく練られているわけでもなく、肝心の部分は唐突過ぎる。
大富のイベントそのものが「貴音がアイドルをやっている理由」からプレイヤーの目をそらす為の、大きすぎるミスディレクションだったとしても、釣り針は大きすぎるわ飲み込めないわ肝心の貴音シナリオの肝は唐突過ぎるわで、もう、なにがなんだか。
 
とにかく、プレイ後の感想は一言。
やられたっ!!


 追記
貴音の親族に関しての予想は完全に私の妄想です。
が、某キャラスレを覗いてきたら、同じような予想をしている人がいて少し嬉しかったり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 最近は具PもPVな人ですね(Loading的な意味で
 具Pの活動をきっかけとなって、ついにフルバージョンも確認されたようですしw

 さらにこれをきっかけに、具Pのオウガや卓やノベも、もっと広まることをご祈念申し上げます。

No title

うぅ、戦記&卓ゲを待っている方、ホント申し訳ないです。

アイマス2にハマりまくっています。
止め時が見つからないorz

ユニット3人を考える時が一番楽しく、その選んだ3人で受賞後の別れのシーンを見るのが最高の目標になってます。
いくらでもユニットの案が浮かんでくるから困ります。
まあ、プレイする度に、ユニットを考える度に、律ちゃん&小町3人と一緒に歩めないことに憤りを感じるのも確かなんですけど、ね。
伊織やあずささんを、国立オペラ劇場の階段を登らせてあげたかった。。。
亜美や律ちゃんを、最高のステージに立たせてあげたかった。。。

だって、ほら。伊織と美希と律子が、肩を抱き合って泣いて、笑って、喜び合う光景とか、妄想するだけで胸熱でしょう!?

シナリオなんて、薄っぺらで良いんです。
凝ったイベントも必要ない。
ただ、プロデュースしたかった。
アイマス2の唯一にして最大の不満点です。

いかんいかん。愚痴になってしまった。

亜美のプロデュース(ローディング)は、そんな公式へのささやかな反抗だったりします。
ゲーム中で亜美をプロデュースする機会を奪われたって、こっちで勝手に楽しみを見つけて亜美をプロデュースしてやるZE! ってな感じで。

まあ、それすらも公式に仕組まれていた遊びの一つだったってところが、ちょっぴり悔しかったりしますが(ぇ

No title

 ああっ、皮肉の意味ではありません。
 具Pも楽しんでて良かったなぁ、と思っただけです。
 私も、まさかあんなに大百科で遊ぶことになるとは思っても見ませんでしたしw

 やっと私もプロデュース始められました。
 春香さんと雪歩と響という、初回特典ブロマイドチームで始めましたが、ずーとギスギスしっぱなしです。こんなに下手だったかなぁ orz
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
