スポンサーサイト


響トゥルー終了

hibiki_スコア

前の周で手に入れた「むしゃはる秘伝」を使ったら、バーストアピールが4回撃てるようになりました。
…すげぇ、バーストアピールだけで、4万点稼ぎやがるぜ……。
フルチェインなんて達成するだけのプレイスキルを持たない具Pには、思い出ボム+安宅さん+メールブーストによるバースト連打はホントクリアの為の命綱です。
具Pの得意分野:アイドル達とのキャッキャウフフ
具Pの苦手分野:レッスン全般の操作、オーディション全般の操作(要するに音ゲーが苦手w)


そんなわけで、ハイスコア更新。
それでも評価Aなんですよね。。
Sはどうやって取ればいいのやら??
あと、歌姫、歌王子フェスでブレーク達成。
初のトップアイドル&トータル売り上げ評価Sを取りました!

響シナリオは、個人的に大満足。
トゥルーのラストは、おいおいwwな展開でしたけどw

ジュピターがちゃんとライバルしていました。
鬼ヶ島羅刹、ホントいいキャラだ……。

続いて、貴音、千早、真美の「3人の“姫”」プロデュース開始。
三人の姫_初オーディション
うおおおお!?
攻略wikiを参考に、「にくワン」のお守りを使ったらリリース1曲目から2万点オーバー達成!?
チェイン110とか、夢でも見てるのか!?
1曲目で50位以内にランクインなんて初の快挙ですよ!
ボムやらバーストやら、押すボタンがたくさんあると、どうも遅れるんですよねorz
それを、何も考えずに1つのボタンをテンポよく押すだけでいいなんて、そんな楽な方法があったのか…。
これならプロデュースのスケジュールがかなり楽になりそう。
いつもなら、2曲目で50位、3曲目か4曲目で20位、IA発表式のあと、団結ゲージが溜まってきてからが本番だったのに、このお守りを使えば序盤から勝負をかけられるっ!

オデでBAD連発する程度のプレイスキルなのはかわりないので、結局はアイドルたちの団結ゲージでのごり押しになるのでしょうけど。


以下、響プロデュース中の「歌姫・歌王子フェス」ガチンコ勝負の結果を色々と。



東北
南

東北と南は難易度が低いので、IA発表式の直後に挑めるようにファン人数を調整。
「むしゃはる秘伝」で殴り勝ち。
フェスは「スガモちゃん」で敵のバーストアピールを封じるのがいいらしいけれど、相手のゲージにまで目を向けられませんorz
バーストなんて撃ちたきゃ撃てば良いさ! こちらはそれを上回るバーストを撃つだけだZE!
だいたい、相手のバーストを妨害しまくって勝つなんて卑怯な手、俺のアイドル達にはさせたくないんだっ!(力量不足をごまかす負け惜しみww

南

中央の難易度8くらいまでなら、なんとかそれで勝てたのですが・・・

上方_敗北

難易度9のプリンセスに僅差で敗北。
春香さん強いよ春香さんorz
 
珍しくリセット。
アイドルにフェスを任せれば、ほぼ100%勝ってくれるハズですが、苦手なボーカルレッスンをアイドルにかなりの数任せてしまったので、「倦怠」が怖く、手動でもう一度挑戦することに。
記者の安宅さんを味方につけて再戦。

上方_勝利

週が変わって、相手も変わってしまいましたが、僅差で勝利。
思い出ボムでBADを引いた時はまた負けると思いましたが、ボルテージはちゃんと上がってくれたのでそのまま決め手になった3発目のバースト炸裂。
フェスは毎回冷や汗が絶えないぜ……。

とりあえず、難易度9の歌姫が、具Pの挑める限界のようです。
これ以上は、プレイヤー自身のプレイスキルを上げる(ハイスコアを出せるようになる)しかない。
いつまでもアイドルたちの団結力におんぶ抱っこしてもらっているわけにもいかないということですね。

ヴェスペリアなんて、今のままじゃLV16でも無理だわorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
