スポンサーサイト


アイマス2 1週目終了

ちーちゃんお誕生日おめでとうー!

そんなわけで、本日は半休貰ってアイマス2をプレイ。
一応プレイ報告をば。


昨日からはじめたユニットは、千早リーダーで春香と響。
ユニット3人はすごく仲良くて、ほぼかしましい状態&そうでなくても団結力の円がハンパねぇ。
なんというキャッキャウフフなユニットww
だが悲しいかな、ファンがなかなか増えない。
勝手も分からず、前回のセオリーも通じず、ランキング20位を逃して地獄の特訓とかやって、
ラスト5週で、どの地域もファン人数10万以下、チャートも30台と、受賞は絶望的だなぁという状況。
冬馬君の言っていた、仲良しこよしだけじゃーアイドル業界生き抜いていけないって、ホントだったんだぁなー(シミジミ

とりあえず最後まで遊んでみるかぁーと、気楽にオデをデビュー曲の目が逢う瞬間で受けたら奇跡のリバイバル。
無事、大賞のみ受賞でクリアできました。
……運も実力のうち! 運の良さになら自信があるぞっ(キリッ

総合評価はB。
イメージLV 14=A
ハイスコア 45937=C
売り上げトータル 334万0438枚=B
最高チャート順位 3位=A
巻き戻りトータル 0回=S
巻き戻りって、なんだろう?? リセット回数が記録されるのだろうか。


次は、雪歩リーダーで真、貴音にしようかな?




以後、直接的な描写は避けますが、千早シナリオ(?)のネタバレ有り。
また、抽象的な表現ばかりなので、未プレイの方は意味不明だったり、妙な勘違いに繋がる可能性が高いですので、追記の閲覧はお控えください。

























千早シナリオ含めて、アイマス2の全体的なシナリオはいろいろとツッコミどころがありましたが、良くも悪くも前評判どおりでした。

ジュピターだとか、男アイドルだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ……。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。
終盤は、逆にジュピターに癒されるなんてワケワカラン事態に。
冬馬かわいいよ冬馬。
あたまにリボンくっつけたい。


千早シナリオ、表面だけ見ると変な設定を付け加えたり、チープで安易な奇跡っぽい展開でなんだかなぁと思いましたが、クリア後の余韻に浸りながらぼんやり考えてみると、考えれば考えるほど多くの解釈がぽこんぽこんと脳みそからこぼれてくるんですよね。不思議! これが設定厨の血だとでも言うのか…!?
大学時代の心理学関係のテキスト&参考書を引っ張り出したのなんて、卒業以来だぞww

無印の裏美希シナリオラストコンサート前の唐突さを思い出しましたが、美希コミュ低ランク時みたく、フラグは一応あったんですね。
久しぶりに、L4Uのアイドラを見直してみたくなった。

とりあえず、2より1年も前にPと出会っている設定の無印では特に問題なさそうだから、いいか。
万が一あるとしたら渡米後とか? と、妄想したところで、あやまるPのノベマス「如月千早の失踪」を思い出した。
あとは、極度のストレス下なら、同じようなことが起きないとも限りませんけれど。

もちろん、そんなネタ、採用なんてしませんが。


竜宮小町に関しては、今のところノーコメント。
まだ、全部のイベントを見ていないと思うので。
ラストの対戦相手が小町になる専用シナリオなんて、そんな夢みたいなことまでは望まない。
ただ、せっかくリバイバルなんてシステムがあるんだし、終盤の難易度「?」クラスのNPCとして、フェスで対決できるようになるだけでもいいと思う。
チャート89位でずっと止まったままの小町を見るたびに胸が苦しくなるのはカボチャだけではあるまい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 当分の間、本編の方でも見る専になりそうです。
 じ、時間が・・・

 で、具PのPVをぼーと見てたら、キャラデザインはちょっと(一部アイドルはかなり)変わっても、各種アクション(特に演奏最後)は変えていないんだなー、とか、どのアイドルも均等に出演させようとするのは具Pらしく予想通りだなぁ(卓動画的な意味で、とか、いろいろ考えてましたw
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
