スポンサーサイト


立ち絵終了

アイドル11人分の福笑い素材、完成…ッ!
まあ、大昔に作った、反転素材(千早の胸の犬ロゴややよいのマーチの反転移植)はまだですけど。



福笑いって怖いですね。
作ってると面白くなってきて、ついつい作りすぎてしまいます。

こんな感じに。
ダブル亜美

亜美じゃないのはどーっちだ?

ハイ、一昨年の夏くらいに作った変装亜美真美を福笑いで復活させました。

↓これが一昨年のblog記事に使った奴
・・・右が真美、だろ?

紙クリに突っ込んだら、繋ぎ目の中間色がおかしなことになってしまいましたが、双子の福笑いのサイズ、表情の共有化、及び「亜美に変装した真美」、「真美に変装した亜美」を表現できるようにしました。
中間色のバグ(?)を解決できたら、sai&psdファイルを戦記板のろだスレに投下したいと思います。

…うん、なんだ。
そうやって、今まで作っていた素材をろだに投稿していたら、ボム抱え落ち事故みたいな事態にはならなかっただろうなぁ、ということで。



紙クリ、Niveを再DL。
紙クリ、いつの間にか1.1eにまでバージョンアップしてたんですね。
自分使ってたの、1.1bだったわorz
Niveは2のほうを弄ってみましたが、勝手が分からず結局1のままにしました。
プラグイン、コーデックスを突っ込んで、なんとか制作できる環境が整ってきたという感じでしょうか?

オウガのセーブデータの再現が完了。
春香さんのラックが変わっていたり、ちーちゃんが器用になったりと、ステータスが若干変わりましたけど、再開可能。
あ、汎用キャラたちの名前もバッチリです。
バスカークほか、ミネアとかロゼとかも復活。
ついでだから耐性も修正。ファイターあがりのシーンさんやエイブラハムさん(サムライ)が火に弱くなったよ! やったね!(ぇ

良識人卓は、成長や買い物は経験点や所持金に応じて臨機応変に。セッション自体は特徴的だった仕掛けをリストアップ(うろおぼえ&穴だらけ。いやぁ、印象の薄いセッションだと、ボスが何だったかも忘れちゃうものですね。GMとしては反省&精進せねば)、戦闘&ロールは頑張って練り直してね!
と、ゆーことでまとまりました。
野プリンさんのRPG敵グラ素材が配布終了しているので、敵キャラをどうしようかと悩み中。
ヘルドゥームさんは、元々メンツが卓M@S大好きな奴らばっかだということもあって、卓全体が「LV10になったら戦おうぜ!」みたいなノリでしたが(現在実卓LV9なので、まだ戦っていないw)、動画では難しいかな?
野プリンさんの素材をどこかから調達する→twitterのアカウントを取る→ブリッツPに使用許可を貰うことができたら、遠慮なく「ヘルドゥームさんによく似た何か」を登場させてみよう。むふふ。

とりあえず、今後の予定。
セッション3でPC4が参加するよー!
セッション6でPC5が参加するよー!
セッション8でPC6が参加するよー!
あと、お話がちょっと進んで成長にボーナスがつくよー!
セッション9でロシレッタから離れて別の国にいくよー!
セッション11でまたちょっとお話が進んで成長にボーナスがつくよー!
セッション13でロシレッタに戻るけど、ぶっちゃけどんなセッションだったかあまり覚えてないよー!
セッション16でまた別の国にいくよー!
セッション19ででっかい山に上るよー!
 実卓は今ココ↑ LVは9~10。
 LV11が最終かなぁと想定して実卓は組んでいますが、動画ではどうなるか未定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 えーと、何気に、解像度が上がった上に色も変わっているわけですがw
 ベルトだけでしょうか、違和感は。でも、こういう画像紹介でもされない限り、気づかないww
 左右対称だけで済ましてしまうPも多い中、拘りが凄いですね、相変わらず。

>セッション19

 具Pのシナリオの素晴らしいのは、オウガも卓も、ちゃんと筋道があって終点も見えてるのを感じさせるところだと思います。
 もちろん、これはオチが見えるという意味では全く無いし、道程そのものは行き当たりばったりなのかもしれませんけどw

No title

>ベルト

はうあッ!?
言われてはじめて気付いた・・・ッ!!
くそぅ、今からベルトを外して引っくり返して角度傾けて~なんて手直し、面倒すぎるぞ……

・・・・・・よし、見なかったことにしよう(マテ


>筋道があって終点も見えてる

基本、王道が大好きなんですよね。
アイドルオウガも、2章がはじまってから無敵艦隊こと早熟タイプ3人があんなことになっていて、見ている側も胃がキリキリしてらっしゃることかと思いますがw
それは実は具Pも同じだったり。
だからこそ、ちゃんと着陸地点を見据えて、いろいろと回りくどいことを繰り返しながらも、決めた終点目指してちまちまと作っています。
いつだったかblog記事でも書いたとは思いますが、アイドルオウガの2章のラストは、MAシリーズのあの曲で締めます。
ぶっちゃけ、シャングリラをクリアして2章が終わったところでシリーズ未完で連載終了でもいいかもしれません。
そのくらい大団円(?)風な2章ラストを考えているのでw
3章ハイランド侵攻編の見せ場と呼べるものは、登場の遅れる真、美希、雪歩のゼテギネアトリオと四天王&大将軍のエピソード、「フタリの記憶」のファイナル、ガレス関連の謎解明と、最終決戦くらいですし。
とはいえ、その最終決戦を描く為に、全キャラのドット絵作成を依頼しているので、そこはゼッタイに描きたいんですけどね。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
