

アイドルたちのオウガバトル 2章3話Bpart

前回うp報告だけでしたので、今回色々と。
・天空の島
 ガルビアにあるカオスゲートがオルガナに通じているのは原作どおり。
 春香さんが通ってきたカオスゲートはどこに行っちゃったんでしょうね??
 そこら辺を知っていそうなのが、声だけ出演の神さまなんじゃ? そんなお話。
 あとは、春香さんのどんがら。
 いつもどおりの光景。の、ハズですが、千早と律子とでの反応の差で、まあ、察してやってくださいということで。

・耐性バグ
 PS版がアレな評価な大きな要因のうちの一つ。
 致命的なバグなんですけど、それすらも演出の一つにしてしまおうだなんてアホなこと考えた人は誰ですかっww
 解説さんが動画内で説明してくださいましたが、要するに、クラスチェンジしても耐性(防御力)が元のクラスのまま変わらないというバグです。
 これが結構致命的だったりしまして、後半に行くにつれて、ファイターやアマゾネス上がりの汎用キャラが泣きを見るという事態にw
 リッチや育てたデスバハムートの柔らかいことw
 全キャラの耐性をどうにかする、というようなことはしませんが、
 リーダークラスの汎用キャラや原作キャラを中心に、耐性の底上げイベントを用意しています。
 ビショップやパラディンなどの、最終クラスの耐性を超えない程度の微調整ですけど、ね。
 アイドルたちのユニットの一部には、かなりのテコ入れを予定。


・序盤組と中盤組の格差
 うわー、ついに本編で触れてしまったーッ!
 千早、律子、伊織。無敵艦隊の限界。
 一年以上も前の記事(http://houtounogu.blog23.fc2.com/blog-entry-135.html)でも書きましたが、
 いよいよもって誤魔化しがきかなくなってきます。
 さて、どうなることやら。

・ユーリアさん
 運命の輪のロリフェイス爆乳幼女は反則だと思うんだ。
 ……おのれけしからん。

・衝撃のラスト
 まあ、次に攻略に向かう地があそこですので、ね。
 ついにあの人が本気で動き出したのでしょう。
 3話は次回で終わりです。(長くなれば分割しますがw)
 4話、5話は、ついにやよいのターン。
 ↑の過去記事の通り、11人のアイドルの中で一番悲惨な―――、この世界について、戦争について無知でいた少女のお話。



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
