スポンサーサイト


一時休止

えっと、タイトルがアレですが、TO運命の輪のほうです。
いったん休憩、動画制作のほうに戻りますってことなのでご安心をば。

TO、やりこめばやりこむほどキリがないという廃人向け仕様ですので、ここらで止めておかないと、普通に半年くらい作業が進まなくなりそうなんで(汗

SFC版原作も、最速デニムから死者宮アイテムコンプ(死者宮のセーブ・ロードが無い原作はホンマ地獄やでぇw)、ネクロリンカとスナップドラゴンによる最強キャラ育成と、際限なくやりこめてしまうゲームだったんですよね。
今回も、普通に遊んでクリアする分には、LVアップボーナスに拘る必要も武器スキル上げもアイテム集めも合成も一切不要で、好きなクラス、好きな編成で好きなルートを遊べるのですが、ひとたび深淵に足を踏み出したら最後、戻ってこれる自信がありませんww

やりこみ要素はとりあえず置いておいて、デネブ加入と3つのDLCシナリオを確認したら、TOプレイはお休みですかね?
今すぐにすべてをやりつくせ、こだわりつくせ、しゃぶりつくせなんて義務はないわけですし。
人生先はまだまだ長いんです。
SFC版だって、何年も、いいえ、10年以上かけてしゃぶりつくしたんですから。
運命の輪だって、それくらい時間かけてもいいでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 多分やれる予定が無いんで、あくまでも未プレイ者の感想ですけど、
DLCのタイトル2つって、やっぱりちょっとどっちらけ(古)って感じですね。
 タイトルの期待感に反して、結末を曖昧にさせている匂いがぷんぷん
しますし・・・

 まあ、リメイクでの追加シナリオなんてそんなもんかな、とも思って
ます。少なくともDS版クロノトリガーはそうでしたし。
 にぎPのところで書いたか、具Pのところで書いたか覚えていません
が、この手のリメイクで上手いと思ったのは、SFC版DQ3とPS2版RS1
(ミンサガ)しかないんで、やっぱり難しいんだろうな、とは思います。

 だけど、具PやにぎP的には、むしろアイマス絡めずに正統派SSで
描きたい設定かもなぁ・・・とも夢想していますが、如何でしょうか?w

No title

タクティクスオウガ運命の輪の追加シナリオは、オウガバトルサーガそのものの展開には一切関係ない話なんですよね。

クリアしてW.O.R.L.D.が解禁されれば説明されることなのですが、
W.O.R.L.D.で「過去」を変えたとしても、「今」は変化しないんですよね。
何が言いたいかというと、追加シナリオでカオスゲートに消えたウォーレンを救出しても、
過去に戻って古都ライムでランスロットを助けたとしても、
オウガバトルサーガの正史そのものは、
ランスロットはハイム戦役で戦死(実際には生きてはいるが戦死扱い)
ウォーレンはハイム戦役で行方不明のままなんだと思います。

追加シナリオというよりは、ランスロットやウォーレンを使いたい人へのオマケシナリオですね。
W.O.R.L.D.そのものが、歴史改変というよりは全ルート、全キャラを仲間にして同時に使いたい人向けのおまけ要素ですから、ifの話ですらないんです。

けどまあ、そんな中にもにやりとするような話がいくつもあるんですよね。
預言者はゼノビアの三賢者なのか、それとも天空の三騎士なのか、とか。
伝説のオウガバトルで開かれた天空へのゲートも、ウォーレンがすべて塞いだ(三騎士が天空に帰ったあと?)とか。
あとは、ミルディンがランスロットをどのような形であれ帰国させてあげたいと思っているのも美味しいです。
8章の内容やランスロットが復活するか否かは別として、ランスロットはちゃんと祖国ゼノビアの地で眠りにつけるのだと思うと胸が熱くなります。
散々言われていたウォーレン生存説にも決着が付きましたし。
(TOの時間軸上で判明するのはあくまでオマケ? 正史ではどうなることやら)

そういった細々としたところに、こう、創作意欲が掻き立てられるといいますか、まあアレですよ。
アイマス抜きの純オウガ妄想が止まりそうにありませんw
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
