スポンサーサイト


データ破損

外付HDDのデータが一部破損しました。

立ち絵が数点、BGMが全壊。
立ち絵は卓マスで使い始めた福笑いデータ以外は捏造含めてすべてバックアップ済みでしたので、
福笑いを一からpng形式に保存していけばいいのですが、またあの作業をやるのか…と思うと億劫でならない。

問題はBGMのほう。
バックアップを取ってあったのが、自作のものと手を加えた改変もののみという大惨事。
あとは1から録音しなおしです。
アイマスのCDだけで一体何十枚あると……orz


追記

CD/DVDドライブも不具合。
何一つ読み込めないというorz
どーやらPCのほうもだめかもわからんね。

まあ、ニコマスPデビューの前に動画製作用に買ったノートPCですし、
今まで無事故でエンコードし続けてくれたのだから、仕方ないといえば仕方ないですね。

四月あたりにまぁ色々とあったおかげで懐事情も厳しいので新パソ購入はとりあえず見送り。
しばらくは、制作環境を慣れないVistaに移して、ごまかしごまかし作っていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 オウガもSWも、何だか急展開がありそうな匂いがあっただけに、
ちょっと残念ですと言うべきか、PCがお亡くなりになりお悔やみ
申し上げますと言うべきか・・ともあれ、ゆっくり待ってます。

 というか、ノートPCで作っていらしたんですか。
 見る専の私にとっては、かなり意外です。

No title

ノートはどこでも作業ができるから素敵なんですよね。
週1ペースで連載したり、1日に3~5本の動画を量産したりと、時間さえ確保できれば余裕だぜ!
ってのが、デビュー1年目のハッスルタイムの真相。
Niveでしょっちゅうフリーズしていたのは、まあ、ご愛嬌?

日曜がまるまる潰れましたが、新しい外付HDDを購入、バックアップデータと破損していないデータの移植作業は終了しましたー。
音楽データはこれから少しずつ、必要になり次第入れていく予定。

1.5TのHDDが1万で買える時代になっていたことに驚き。
今まで使っていたHDD、500Gで1万だったんですけどww
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
