

タクティクスオウガ 運命の輪 ~ぷれいにっきらしきもの~ 01


一章終了。
キャラクターごとに役割をきちんと振って
敵のスキルとカウントを常にチェックしていればかなり楽!

とりあえず、ニバスさんは強かった。

バルマムッサはCを選択。直前セーブの「セーブデータは別に」の注意に思わずニヤリw
弓と魔法の雨あられで迂闊にセーブすると詰む可能性もあるからなぁーと二戦目に突入してみましたが、
難易度はSFCと比べるとかなり低くなっているかも。

2章開始時の弓姐さんは、弱体化したなぁーと思っていたら、必殺技でとんでもないダメージを受けたんですけどw
ゲスト以外の初の気絶者を出すも、カウントが尽きる前に殴り倒してクリア。

必殺技こええー。
二章からは、一章以上にWTとTPに気を配らなくちゃならんか。
二章開始時、デニムP率いる765騎士団メンバーを紹介。


・デニムP ウォーリアー
両手剣、命中と回避を上げた切り込み隊長。大ダメージを叩きだせるキャラではないけれど、どんな敵とも死なない程度に殴り合える削り役。
・ハルカ ウォーリアー
片手剣、ノックバック、消耗品Ⅰ等でサポート。物理DUPとMインパクトでTPが溜まったらボスを叩きにいける。ノックバックは運にもよるけれど、アイテムと合わせてある意味クレリック以上にPTの生命線。
・チハヤ ナイト
片手剣、壁。攻撃系のスキルを一切取らずに壁に徹する。硬い。後衛に敵が行けない。回復もする。すげぇ強いww
・イオリ バーサーカー
斧、アタッカー。チハヤとは逆に防御系のスキルを捨てて、命中、物理DUP、カウンター、バーサクでひたすら殴る。 武器のランクが2に上がってかのぷーに代わる近接の切り札に。
・ユキホ クレリック
神聖魔法、あとは回避系のスキルを上げつつ、麻痺、眠り、沈黙の耐性を持たせてみた。今回ナイトとヴァルキリーが回復魔法を使えるため、影が薄い。
・ミキ ヴァルキリー
槍、神聖、雷魔法。オールラウンダーを目指したら中途半端になってしまったでござるの典型。うぅ、ゴメンよぅ。一応前線に立って回復、魔法攻撃、イオリに凸タッチ、前線を切り崩したら後衛を突付きにと活躍できる。
・ヤヨイ アーチャー
弓、物理D&射撃命中UP、人体学と、完全に後衛キラー化。マジパネェっス!
・タカネ ウィッチ
氷、暗黒魔法。魔法命中とダメージを上げた後衛。パラライズが良い感じに効きます。チハヤの後に隠れながらヤヨイと一緒に固定砲台。
・ヒビキ ビーストテイマー
クラスチェンジできるようになったので、一応。魔獣の調教と魔獣学、物理DUPと、魔獣を殴っても活躍できるように。タコを全然説得できなくて涙目。
・かのぷ~ ヴァルタン
グレートボウもてないの…? それだけで泣けてくるのに、クラスチェンジしたら移動力低下で飛行が死ぬためヴァルタンのまま。必殺の火力はあっても、ショートボウの素の攻撃力で涙目かも。 ニバス退治がかのぷ~のもっとも輝いた瞬間。
・プレザンス
…クレリックの影が薄いので言わずもがな。
・サラ&ヴォルテール
補欠。加入した時のスキルポイントがもうね…。せめて武器のランクが2になっていて、必殺技が使えれば…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
