スポンサーサイト


2章3話Apartいろいろ

昨日書けなかったことを、まあ、いろいろと。


・ちーちゃんスパイラルと雪ねえ

この作中での春香の本質が、すべての人(ファン=民)に応えるものだとするなら、
雪歩の本質は、目の前にいる人、目に映る人に手を差し伸べるものとして描いています。
えっと、武藤カズキと緋村剣心?? 似ているようでちょっと違うあたりとかw

前回ので雪歩のあれこれは全部終了しましたので、
雪歩はこれからは、支えられる側から支える側へと移ることになります。
フィガロ将軍を生かしたこともあって、かなりすんなりと移行させることができました。

雪歩はこの先も泣いたり、ダメダメですーと穴を掘ったりしますが、
その心が折れることは決してないでしょう。


2章1話のマイリスコメなどで、ちらほらと口を滑らせていましたが、
2章は千早と雪歩、そして本編未登場の最後のアイドル、美希の物語です。

今はこれでもかと、嫌と言うほど千早の弱い面ばかり描いていますが、
本当に千早はただ弱いだけの子なのか?
千早の凄いところ、素晴らしいところは何だっただろう?
と、いう疑問と共に、絶賛スパイラル中のちーちゃんを叱っていただければ幸い。

千早には絶対に使いたい公式曲がいくつもいくつもありますからねー。
これからこれからっ。


・暗黒道

雪歩とフィガロのイベントを通して、「暗黒道」についても深めることに成功しました。
エンドラが暗黒道に染まった理由、北からの侵攻うんぬんや4つの国を滅ぼしたくだりは、
ゲーム本編では終盤も終盤、ゼテギネア本土に侵攻してから知ることのできる情報です。

エンドラも被害者であるが救う術がなく、倒さなければならないという事実の確認と、
暗黒道に偏りかけている千早に、その道の危険性を示唆すること。
そのために、前倒しで情報を手に入れさせることになりました。
何も知らないままだと、いけいけごーごーで力に溺れることになりかねませんから。
躊躇い、踏みとどまるための知識が必要だったんです。

ちなみに、暗黒道に堕ちた人間を救う術は、本当にありません。
テンプルコマンドやフォーゲルのように、暗黒道の制御に成功している原作キャラクターもいますが、
ひとたび制御を誤るとグギャりますw

しろきまどうのような設定上のチート魔法でも救うことは不可能でしょう。
と、いうか、暗黒道は、決して克服してはならない。
外法は外法、破滅の道は破滅の道。
そうでなければ、『オウガバトル』の世界観そのものを否定することになりますから。

そんなわけで、エンドラをはじめ、暗黒道に堕ちてしまっている原作キャラクターの(生命的な)救済は無いと、あらかじめ断っておきます。


・竜宮小町

伊織と亜美は言わずもがな。けっこー一緒にいます。
デネブの庭での対決、合流後のユニット(部隊)、道中のやり取りとか。
で、伊織⇔律子、亜美⇒律子に加えて、他の子を見る余裕のあるあずささんを加えたら、
いつの間にか竜宮小町のメンバーになっていたでござる。
いろいろな意味で話題になっているユニットなので、「竜宮小町だ」というツッコミも来るだろうなーと思っていたのですが……。

あ、あのー……。たまには、Tricoのことも、思い出してくれると嬉しいですー。
一応、狙って組んだユニットですし、サブタイにもしているわけですし~。
って、ちょっとでしゃばりすぎですよね、すみません~。穴掘って、埋まっておきますーっ

まあ、そんな寸劇はおいておいて。

どんな時でも亜美は亜美。
どんな時でもあずささんはあずささん。
そんなぶれない二人だからこそ、今の律子と伊織の側にいて欲しいということです。

やよいの「ひまわり」に、亜美の「私の中のアイ」。
これらもチマチマと水面下で進行中。
年少組ががんばってるなぁ、ホント。



3話はかなり早めに終わる予定。
激動の4話が控えていますから。ふっふっふー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>暗黒道

 そう言えばフォーゲル氏も例外でしたね。
 原作でも物静かな紳士で、設定上の「傲慢だった」と言うのが凄い違和感(w

>Trico、竜宮小町

 前者はサブタイの助けは借りましたけど直ぐに気付き、後者は見直した時のコメでやっと気づいた私のようなのもいるんですが・・・うーん、やっぱりまだ自分の中での2の印象はかなり薄いなぁ(w

 とはいえ、Trico本来の意味は、確か「中の人達」のユニットに因んだものですよね。というか、箱発売以前のユニットだったような。
 ニコマスでの一般の印象が薄いのは、仕方ないような気がします。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
