

あずささんと良識人たちの宴 セッション0



具Pが卓M@Sにハマったのが、去年の5月くらいのこと。
大体の卓M@Sは制覇した! とは、思う。

視聴済みのSW2.0動画
いおりんの突っ込み三昧
日高亭のRPG千夜一夜
を、これから視聴して追っかけはじめればSW2.0は全制覇?
それくらいの卓マススキーになるだなんて、去年の5月10日の記事の時には私自身予想だにしていませんでした。

ともあれ、あずささんのGM卓が少なすぎる! と、猟犬Pのアイドル達が地獄へ付き合って欲しいようですを見ながらぼんやりと思い、
自分が卓マス作るならあずささんをGMにしたいなぁー、とニヤニヤしていましたが、その妄想が今回現実となった、というわけですね!

オウガとは方向性を変えて、ひたすらに和気藹々と、楽しそうに卓ゲに興じるあずささんやちーちゃん、いおりん、雪歩を描いていきます。

もちろん、オウガと同時連載ですヨ!

過去のノベマスのお祭りでも分かるように、カボチャは基本お馬鹿です。
こういうお馬鹿なのを書いてバランスをとることも大切だということ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ま、まずい、使われてる単語がまるで分からないw
 かつてTRPGにも興味はあったんですが、結局プレイ機会が無かったままで終わってしまいましたし。

 でも、彼女達の性格に違和感なく、それでいて楽しげな雰囲気が伝わってくるのは流石ですね。

 複数連載もの凄く大変だと思いますけど、ゆっくり続けて下さいませ。

No title

こちらにコメントをするのは実に1年半振り、2度目になります。
『アイドルたちのオウガバトル』、いつも楽しみに拝見しています。
このところのアイマス界隈はなんとも穏やかならず、自分もかなりショックでしたが、
過去の動画を見返したり、この喧騒のさなかに力強く通常営業している数々のPを見たりしまして、やっとこさ一息ついて落ち着いたところです。

なかでも、がんびっとPの『アイドルinエルシア』がUPされたのに非常に勇気付けられたクチでして。
・・・ええ、卓マス好きなんです。具Pとほぼ同時期に見始めたようです。
SW2.0のものは数が半端じゃないのでちょっと手がまわってないのですが、確かにあずささんGMというのはほぼないですね。

「ないものはつくる」
具PはじめニコマスPたちの姿勢に一視聴者より尊敬と感謝と苦笑を。
同時連載はなかなかに大変でしょうけれど、楽しみに、しかしゆったりと待たせていただく所存ですので。
では、新作2本拝見させてもらってきます!

PS.なにせ待つのは慣れたものですが、TOリメイクには喜びより先に驚きました・・・。

初広告してみました

お久しぶりですよ~

色々と暴風が吹いてますが自分はニコ生で何とか持ち直せました。
そして具Pが、卓m@sに進出するとは思ってなかったので少し驚きです。

新たな門出への祝いと丁度期限切れになるポイントが勿体無かったので
広告を入れさせて頂きました。

面白い試みもされてる様なので、これからの展開も楽しみにさせて頂きますね。

追記:腰痛PのTLで知りましたが12月にもお祭りが有りそうですね
ttp://usomas2.exblog.jp/11319732/

No title

>名無しさん
私はドワPの聖刻765初視聴時がまさにそんなカンジでしたw
ルールなんかは全然分からないけど、春香、千早、やよいの3人が楽しそうに遊んでいる。
それを見るのが楽しかったんですよね。
GM(ドワP)「なにもんだぁ!」 → 春香さん「陽門だぁ!」 → 千早大爆笑、とかww

知らないジャンルだけれど、楽しそうだったから。楽しかったから。
何かにハマるきっかけなんて、そんなものだと思います。

視聴者がSW2.0を知っていることを前提に作っているので、オウガからウォッチリスト経由で見に来て頂いた方には、不親切設計で申し訳なさも感じていますが、
これを機に卓ゲ、卓M@Sというジャンルに興味を持っていただければ…と、思う次第です。

>オウガ好きさん
がんびっとPは3竜時代からずっと追いかけていますし、具Pも新作UPに励まされたクチだったりします。
こんな時だけど通常運行できるPたちは凄いな…と、励まされると同時に、こんな時だからこそなんだろうな…とも思いました。
年内に予定されている腰痛Pの第三次ウソM@Sも、こんなときだからこその年内開催で、ネガティブムードに負けずに頑張っていこう、という企画なのかもしれませんね。

>ハムハムさん
広告ありがとうございます。
私のほうも落ち着きを取り戻しつつあり、今日、もう一度冷静に決起集会の様子、インタビュー、その他一連の流れを整理してみました。
とりあえず、小町の765プロやこの先の公式での扱いと、木星については何の問題もないことが分かったので、大丈夫かな?
小町をプロデュースできない、というところは、まだ納得できませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴよちゃん最高!

アイドルたちのオウガバトルぴよちゃん編、いやもう最高!!!
ブログ記事待ちきれないのでもうこっちにコメントすれう~~!!

まずは期待を裏切らない腐れっぷり。
ぴよちゃん自重すれwwwwwww
そしてなぜか安心する自分wwww

「妄想なければ良いお姉さん」の看板に偽りなしでしたねw。入替り先の彼女も、一緒にいたアイドルも、不安定な状況の中で冷静さを保っているのは小鳥さんの人徳ー優しさと頼もしさと可笑しさーあればこそ、かもしれない。そう思います。

雪歩とフィガロの件。コメで誰かが「方便と信頼が半々」と言ってましたが、具Pの煩悶を考えると本当にその通りだと思いました。動画の内外で様々な因縁があって、あの結果に辿り着いたのは雪歩の心底にある強い意志が根本だとしても、本当に偶々で、どう転ぶか全く判らなかった。だからこそ、あのシーンはとてもリアルに響きました。

そして「初めての契り」を済ませたぴよちゃんの力・・・翼無くとも空を飛べるほどの神の力、真とデボネア将軍をして危険を感じさせるほどの高速飛行、宿場町を潰滅させるほどに抵抗できたこと。

翼無しの飛行
→超人ロック?東丈?(超短絡)

仲間を庇って一撃を受ける小鳥さん。
やむなく連携を組んで必死に戦う小鳥さん。
闘い終わって血まみれで佇む小鳥さん。
そんな妄想が溢れまくりwww
むーん!超能力好きの血が騒ぐーー!www
あの二人を相手にどう戦ったのか、結果どうなったのか。ますます楽しみなアイドルオウガの今後!

気になりすぎて、何回見直したか!!!

気になる次回作!じっくりまったり待っております~♪

No title

>よしゅさん
 本日、記事をあげました。
 遅くなって申し訳ないです。
 それにしても、すごいテンション・・・ッ! そこにしびれるあこがれれぅッ!

>「方便と信頼が半々」
 実はこの外伝06を書いている時、フィガロ将軍の生死は本当に半々でした(ぇー
 フィガロ将軍のラストシーンで完全に筆が止まっている時に、息抜きとしてこのお馬鹿なノリの外伝を書いていたのでw
 そんなわけで、あのシーンの小鳥さんの台詞は、小鳥さんにとっても具Pにとっても、本当に方便と信頼が半々だったんですよね。
 おとなってきたないっ! 

>ぴよちゃんの力
 このお話の続きにあたる、外伝09にて大暴れを予定していますので、ご期待くださいー。
 ぶっちゃけ、スローンズ(天使の中級クラス)で天使長はないと思うんだ。
 
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
