スポンサーサイト


運命の輪

リメイク版タクティクスオウガの情報を今更ながらにチェックしてます。

なんでも、時を遡ってやりなおしができるシステムができたとか。
戦闘中の時間を遡ってやり直しができる「チャリオット」に、歴史そのものを遡ってやり直せる「ワールド」。

うん、占星術師のおじーちゃんも大満足なシステムですね!

「運命の輪」が発売される前に、「加速する」と言いながら全力で失速中の2章を進めないとなぁーと思いながら、
これで何度目になるか分からない会話パート書き直しが終了。

テンションが上がらない。
それどころかテンションがただ下がり。

アイマス2も情報を小出しにしすぎて不安だらけだしなぁ・・・。
伊織の恋人候補になって礼儀作法を叩き込まれることも、
律ちゃんにダーリンと呼ばせることも、
あずささんと熱海にいくこともできないのか(混乱のあまり別ゲームが混ざってる

何でも悪いほうへ考えてしまうネガティブスパイラルから抜け出せない今日この頃。

あ、一応Hpartは脱稿しました。
あとはNiveで効果音とエフェクトと戦闘シーン貼り付けてエンコードしたら完成ですー。
Gpartに追記しましたが、月曜の昼~夜くらいを予定。

yukifiga

・・・と、思ったらなんぞこれ??
一部のグラの半透明情報が消えて黄緑色のふちに・・・orz
今からまた抜き作業&表情改変するのは流石に死ぬるので、このままで行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今回は相当な難産だったようですが、ともあれ完成されたようで、楽しみにしております。

>「運命の輪」

 今回は、体力的にパスですね・・・Wiiのも、Lルートまだできていませんし。
 つか、3度潜ってオウガブレードもダークロアも出ないってどういうこと!?(w

>アイマス2

 最初から1と2はパラレルだって情報が入っていますし、架空だのノベマスだのってはそれぞれのPがそれぞれの設定持っていますから、ニコマスを見る側としては、あんまり気にしてないかなぁ、と。私だけかも知れないですが。
 ただ、具Pのように原作設定生かす作風や、「その後」を描いたりしていたPには、辛いかなぁとも思いますけど。

 私的には、竜宮メンバーって、P(りっちゃん)含め全員が1で引退もしくは一時休止を明言してた連中ですから、むしろこういう風に引継設定を使ってきたか、と感心してます。
 特に、真美をメインに据えて、亜美を竜宮に入れてるあたりが、1のドームエンドコミュのドラマを引き継いでる気がして。

 各情報を全て当たれてるわけではないですけど、アイドルと一緒に成長するってよりは、事務所を上手く廻していくことに力点を置いたゲームになっているのかも知れませんね。
 木星は、それこそ、スキャンダル対策に奔走させられる対象じゃないか・・とか。

 以上、長文失礼しました。

No title

木星ってなんぞや? と、思ってしまった。
TGSの情報をそろそろ漁るかーと、エンコード中に今アイマス2のニコ大百科やら2chスレに行ってみたら

なんぞこれー!?

公式でNTRなんてやるはずない、せいぜいスキャンダル程度だってのも分かるが・・・。
作業の手が進まん・・・ってか、ともきPのことも今知りました・・・
ニコ動でアイマス知るきっかけになったPだっただけに、いたたまれないです。

あかん、ちょっとマジであかんわ、これ
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
