

クライマックス

syatyoLast

いよいよボス戦パートの編集に入りました。
ここからがクライマックス。
ですので、今月中の完成は無理でしたorz
復活予告までしていたのに申し訳ないです。


ボスのフィガロ戦そのものは、物語の都合上&ボスの強さ的にあっさり風味ですが(凝ったバトルを撮ろうとすると必殺技でこちらに戦死者が出てしまうのでw)、会話パートはなるべく煮詰めたいなぁと思う次第です。

デボネアVSフィガロという原作キャラの見せ場を譲ってもらってまで作り上げた雪歩のエピソードですから、できるかぎり描ききりたい。
むしろ、描ききれなかったら雪歩の立ち位置が宙ぶらりのまま不憫なだけのキャラになってしまうので、テキスト部分は絶対に妥協したくないです。
そんなわけで、戦闘に凝った演出は一切無しの予定なので、文章がうまい具合に捻り出せれば週末の連休中には何とか上がりそうです。

・・・それよりも問題なのは。。

rekka
コーデックス選択をミスったのか、ボス戦が残念画質になってしまっていること。
どうしてこうなった??

具P、プレイパートの編集は、録画したmpegファイルをaviutlで100前後に分割してaviに変換、niveを使って繋ぎ合わせたり紙芝居を載せたりしているのですが、ボス戦から先のパートすべてが悲惨なことに。。
大元のmpegファイルが行方不明のため(録画したのが去年の8月だったり数ヶ月も作業の手を止めていたので、仕方ないといえば仕方ないわけですが)このままで行くしかないわけですが……。

どーしようorz




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
