スポンサーサイト


アイドルたちのオウガバトル 2章 2話Fpart

blogの記事非表示とかどういうことなの・・・


と、ゆーわけで金曜日の朝にうpしました。


アイドルが揃うまでの穴埋めとして汎用キャラに個性をつけたのは、解説編2で触れたとおりですが、
アイドルがぼちぼちと揃い始めてきたため、汎用キャラのぷちイベントをやっていると、
MAP攻略がちっとも終わらない! なんてことになってきました。

今回Gpart(Hpartまでいくかもww)まで伸びてしまったので、そろそろ潮時かなぁと思い、
汎用キャラ最後のイベント前編、「ファン」を冒頭に挿入。
次のMAP攻略からは、汎用キャラのイベントが少なくなります。
攻略前のApartでクラスチェンジイベントがあるくらいかな??
よーするに、アイドル中心でイベントが進んでいくとゆーことです。
あれ? これって何の動画だっけ??

おかしいですねー、軍なのにファンとかww
でも、最初から汎用キャラたちは、「アイドルのファンになる」ことを前提に描いてきました。
アイマス界のアイドルが頑張れるのは、ファンがいるからです。
顔も声も無い究極のモブ。
けれど、アクセやファンレターをくれたり、アイドルランクアップに必須だったりと、その存在は欠かせられません。
ファンが増えるとテンションも上がりますしね(一部例外除くww
ファンはアイドルを支える存在なんですよ。

「ファン」が「アイドル」にできることといったら、今も昔も異世界でも変わりありません。
汎用キャラ最後のイベント後編こと、「なんとか伝説」とゆーサブタイの連続イベントのフラグもこれで揃ったわけですし、
あのアイドルが吹っ切れれば、アイドルメインに戻しても、暗ーいばかりの展開じゃなくなる、かな??


ともあれ、愛すべき馬鹿、愛すべきアイドルファンに成長してくれた汎用キャラたち、お疲れさまでした。
今後はアイドルやネームドキャラをユニットリーダーにした部隊に組み込まれるので、MAP攻略中の台詞すら激減しますが、
最後の最後で社長をリーダーに敵軍中央突破で大暴れ! とゆー見せ場を作れて、カボチャは本望。


Q.「レ・ロマンス」はこれ以上続かないの?
A.続きませんでしたww
 MAP攻略中に、最後のイベントをやるためのフラグが揃ったら外伝でも作るかにゃー?
 フラグが立たなければ「レ・ロマンス」は2でおしまい。
 エマちゃんがんばれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
