

iM@Sうぇぶ戦記シリーズ第17回

明日から休み取ったと思ったのにまた出勤でござるッ!?

それはまあ置いといて。

アイマスキャラがゲームを遊んでみた、そんなプレイ日記的な何かです。
原作知らない方ごめんなさいっ! 描写なし、台詞おんりーのSSS(ショートショートストーリー)。ちょっ
と4コマ風。
現在、春香、千早、美希、やよいがDQ3をプレイ中。


 アリアハン宝物庫


*「勇者オルテガには
  いろいろと 世話になった……
  おまえが なにをしようと
  私は 見て見ぬふりをしよう」
やよい「うぅ、宝箱を開けるところをじーっと見られてると、なんか罪悪感わいちゃいますね・・・」(僧侶/がんばりや)
春香「やった! 『ルーンスタッフ』♪ あ、でも、やよいはもうモーニングスター持ってるんだっけ」(勇者/セクシーギャル)
美希「すごろくをすぐクリアできたのはラッキーだったよねっ」(遊び人/セクシーギャル)
春香「じゃあ、これは千早ちゃんにっ」
千早「え? いいの・・・?」(魔法使い/せくしー☆)
春香「もちろんっ! 『どくばり』だけじゃ、こころもとないでしょ?」
千早「これで・・・っ。
   これでMPが尽きても役立たずとは言わせないわッ!!」
*「勇者オルテガには
  いろいろと 世話になった……
  おまえが なにをしようと
  私は 見て見ぬふりをしよう」
やよい「うぅ、おつとめ、ごくろうさまですぅ~・・・」


iM@Sうぇぶ戦記シリーズ
春香のドラゴンクエストⅢ
17回目「お宝回収1」


*「なに用かは 知りませぬが
  お引きとりくださいませ。
  あらぬ うわさが 立ちますわ」
春香「あ、だいじょーぶだいじょーぶ! 別に、イシスの女王さまに用はないから」
千早「用はないって・・・。わざわざ夜に、部屋までやって来ておいて?」
やよい「じゃあ、なんでここに来たんですか~?」
春香「もちろん、『いのりのゆびわ』目当てに決まってるじゃないっ」
千早「『いのりのゆびわ』って確か・・・」
美希「MPが回復するんだっけ??」
千早「♪(めっちゃスマイル」
春香「そんなわけで、女王さま~? いのりのゆびわ、ちょうだいなっ♪」


*「どうやら昨晩、女王様の寝室に押し込み強盗が進入したらしい」
*「女王様から指輪を脅し取ったそうだ」

やよい「うぅ・・・。あらぬうわさが立ちました~」

春LV12 やLV13 美LV14 千LV12


コメントの投稿

非公開コメント

やよい、それ、あらぬ噂ちゃう……真実や!

No title

まあ、人様の物を漁れるのは勇者の特権ですからw

No title

>焼き肉P
 時に真実とは噂よりも酷な事もあるのです。。。
 と、ワケのワカラン事をのたまうカボチャはちょっと伊織にお尻ぺんぺんされてきますー(ぇ

>ナナミさん
 一体誰が最初に考えたんでしょうかねえ? 民家のタンスやツボを漁ってアイテムGET。
 大昔は「勇者が民家を漁って罪にならない理由」を考えながら妄想しながら日がな一日ボーっとしていたものですw

「王様がアイテムを民家から貰える勇者免許を発行している」、「タンスを調べた瞬間、神様が冒険に役立つアイテムをそこに出現させている」、「実は省略されているが、民家の住人に冒険譚を語り、そのお礼としてアイテムを貰っている」、などなど。

 他にも、村人にとって必要の無いゴミを押し付けられている、とかww

「ああ、チミ勇者なんだって? これ、ゴミに出しといてくれない?」
「あー、この薬草もう腐ってるわ。もってって」
「この服もうボロボロじゃんかー。修繕すりゃ使えるんじゃね?」

 冒険序盤の勇者の装備

E:どうのつるぎ(王様から貰った)
E:たびびとのふく(ただのぬのきれ)
E:かわのぼうし(民家から調達。鍋敷きに使われていたためカビっぽい)
E:おなべのふた(取っ手が取れてる)
 やくそう×4(しなびていたり、変色していたり)

 こんな妄想しながらニヤつく小学生のカボチャって素敵だと思いません??
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
