

iM@Sうぇぶ戦記シリーズ第15回

半年ぶりにこのシリーズ。

元々が、製作(紙芝居パート)に行き詰ってた時にはじめた息抜き連載ですので、かんっぜんに不定期更新となっておりますー。

アイマスキャラがゲームを遊んでみた、そんなプレイ日記的な何かです。
原作知らない方ごめんなさいっ! 描写なし、台詞おんりーのSSS(ショートショートストーリー)。ちょっ
と4コマ風。
現在、春香、千早、美希、やよいがDQ3をプレイ中。

久しぶりでどんな話だったかワカラン! と、いう方のために、今北産業でご説明ー。

春香はセクシーギャル。
美希もセクシーギャル。
千早がセクシーギャル(ぇ

それでは、本編をどうぞー



 ホントの今北産業

・みんなで春香の家に集まってDQ3をプレイ!
・プレイしながらちょっとロールプレイもしてみたり!
・春香はゲーマー。





千早「イオ!」(魔法使い/セクシーギャル。異論は認めないわキリッ)
 まもののむれを やっつけた!
千早「ふう。イオを覚えると、戦闘も少しは楽になるわね」
美希「千早さん、すごいのっ! ソンケーしちゃうなっ♪」(遊び人/セクシーギャル)
千早「そ、そうかしら・・・? まあ、魔法使いならこのくらいは」
春香「千早ちゃん最高っ! 全体攻撃最高~!」(勇者/セクシーギャル)
やよい「千早さん、どんどん頼っちゃいますねっ!」(僧侶/がんばりや)
千早「ま、任せてっ!」

   §  §  §

春香「あ~、もうっ! 千早ちゃんは死なないように防御しといて!」
やよい「はわっ! つうこんのいちげきもらっちゃいました~。千早さん、『やくそう』をお願いします~」
美希「MP切れた魔法使いって、ヒサンだよね~」
千早「くっ! 調子に乗りすぎたわ・・・。もっと節約していれば・・・!」


iM@Sうぇぶ戦記シリーズ
春香のドラゴンクエストⅢ
15回目「ピラミッド1」



美希「あれ? 春香。あの宝箱開けないの??」
やよい「そうですよっ! 貰えるものはもらっちゃいましょうっ!」
春香「あー、ダメダメ。あの宝箱は開けちゃダメなんだよ」
千早「・・・? 変ね。いつもはお金やアイテムにがめつい春香が、宝箱を無視するだなんて」
やよい「もったいないですー」
美希「(ぴこーん♪)ねえ、春香! 飲み物切れちゃったみたいなの!」
春香「あらら、ホントだ。じゃー、冷蔵庫から新しいペットボトル持ってくるねー」



春香「お待たせーって」
千早「・・・」
やよい「・・・」
美希「・・・」

春香「あれ? なんで王様の目の前にいるの?? ってか、なんで3人とも棺おけに・・・」

千早「えっと、私は止めたんだけど・・・」
やよい「ご、ごめんなさいですー。美希さんが~」
美希「ええっ!? ミキ一人のせいじゃないよーっ。やよいだって、宝箱開けたがってたしー」
千早「まさか、全員1撃で倒されるなんて思わなかったわ…」
やよい「宝箱のモンスターさんこわいですー・・・」

春香「おk、把握した」

3人「ごめんなさいーっ!!」





春LV11 やLV12 美LV13 千LV12

コメントの投稿

非公開コメント

No title

千早は、装備でセクシーギャルになっているのでしたよね。
・・・・・エアーD?

私的には、あのSFC版からの追加要素は、DQらしさを崩さない
良い追加だったと思っています。

No title

宝箱の内容までバッチリの春香さん・・・。
・・・・・・まぁ、意外と覚えてたりするんですけどねww

No title

>名無しさん
 おおお、まさか、以前の話を覚えておられるとは・・・ッ!
 って、見返しただけでしょうかww
 千早は「ぬけめがない」→「くろうにん」→「セクシーギャル」と、性格を転々としていますw

>宝箱の内容までバッチリ
 DQ3の人食い箱は記憶に残ります、ええ。
 ピラミッドの到達レベルでウッカリ開けようものなら全滅必至!

 ちなみに、春香さんはゲーマーという設定ですが。
 実際の春香は、携帯のアプリゲームくらいしか遊んだこと無いんですよね。
 遠距離通勤には携帯アプリゲームが最適、ということでしょう^ ^
 得意なのはパズルゲームらしいですが、DQやFFのアプリもあるので、通勤時間中に極めていそうですw


プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
