スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターフェーズ改良?

ganaha_test

ごちゃごちゃしていた画面をちょっとスッキリさせてみた。
とりあえず擬似チャットは廃止、下の反乱軍側キャラクターもアイコンに変更しました。
メッセージは立ち絵を右側、ウィンドウは1つのみゲーム画面の情報にかぶらないよう上下に切り替え表示。
ユニットアイコンには、そのユニットの目的(帝国側バルタンの春香狙い)や、戦闘中、表情エフェクトなど、簡単に状況を表現できるアイコンを追加。
状況アイコンは後付けなので、プロジェクトでのオンオフ可と、まあ、手探りで色々試せるようにはしているのですが・・・。

なんともしっくり来ないorz

上下の戦力アイコンはあまり重要じゃないから廃止してもいいか・・・?

廃止するとこうなる。

shizyo_test

メッセージがゲーム画面を邪魔することはなくなった!


って、そもそも、状況説明、ネタ、物語進行と、描写したい台詞が多くなりすぎたから同時進行にしたのではなかったのか。
台詞枠を減らすのなら、せめてアイコンで状況説明だけでもやっちゃおうと思い立ったのではなかったか。

カボチャ、ちょっぴり迷走中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。