スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生放送でアイドルオウガ一気視聴

架空戦記&ノベマスの生放送でおなじみのもじゃさんから、
アイドルたちのオウガバトル1章全話一気見生放送のお誘いを受けちゃいました!

日程は、1月31日の午前10時から。
本編のちょっとした解説や、質問なんかにじゃんじゃん答えていきたいと思います。
1章全話一挙放送なので(流石に休憩時間は二回挟みますがw)、終わるのは夜になりますが、
いつの時間帯でもお気軽に覗きに来てくださいー。

注:日程は変更となる場合があります。ご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 本編だけとしても、一章全部は「10時間48分26秒」です。
 流石に全部のお付き合いは無理かも。というか、31日に仕事や用事が無ければ良いけど(w

 ちなみに、現時点までの本編+外伝+解説(除く再投稿)は、「17時間15分27秒」となっております。
 いよいよ 「iM@S演義」レベルに近づいておりますな。

No title

こんばんは、もじゃです。
今回の件、快くご承知頂きありがとうございました!
放送枠の予約が完了しましたので、一度ご確認頂ければと思います。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv10352051

何か「この説明文を書いたのは誰だぁっ!」的な事があったらご連絡下さい。
あとほうとうの作り方は別に考えなくても大丈夫だと思います(ぇ

No title

>名無しさん
 全部のお付き合いは、とても疲れると思いますw
 お仕事のない貴重な休日でしたら、無理に全部に付き合わずとも
 気が向いたときにちょこっと顔をだしていただければカボチャも大喜びですw
 具Pはゲストとゆーことで、ネタバレにならない程度の質問や、製作秘話、ちょっとした裏話なんかに随時答えていこうと思っていますので、お気軽におこしくださいー。

>もじゃさん
 生放送の予約、ありがとうございます!
 そうだよね、美味しいほうとうの作り方は誰もが気になりますよねー・・・って、ちゃうわいww
 
 こう、枠の予約が取れて、専用の入り口が作られると、今から待ち遠しくてたまりませんねッ!
 …あれ? ひょっとして、私が一番楽しみにしていたり??

 遠足前日の小学生レベルな精神年齢のカボチャですが、当日は宜しくお願いしますー。

No title

生放送お疲れ様でしたー。
一回全部見たはずなのに、また何回も
鳥肌立ってしましました。
シナリオも演出も半端ないのを改めて実感しました。

実は白コメに紛れていろいろ質問させていただきましたw
勉強にもなりました。改めてありがとうございました。

第二章の一気見の際にも、ぜひ
解説に出てください!「今度は」こ~っそり見ますのでっ

No title

なんだかんだで完走お付き合いしちゃいました。
実に有意義な休日でした・・・・有意義???

いや、具Pがじつはお若いとか、隠れたネタバレとか、いろいろ知れて
楽しかったですね。
ただ、動画自体はそっちのけでコメしてたのは済みません・・って、こう
いう雰囲気も十分アリでしたけどねw

次の機会は・・・何時かなぁw

No title

お疲れ様ですー。
具Pの解説でBGMへの注目度が上がりっぱなしでした。

ここまで考えているのかっ!これはマネできない…。

最後の方は色々ありがとうございました。
解説がきけてよかったです!
二章の一気見を楽しみにしてます。

お疲れ様でした~

時間が取れたのでラストまで観戦させて頂きました~

色々な参加者が居るのでニコ生は面白いですねぇ
濃い話も聞けたので良い時間を過ごせる事が出来ました
2部の制作も楽しみにしています

さて、4月1日に向けての作業を頑張らねば・・・

No title

生放送にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でしたっ!
具Pは生放送初心者なので、至らない点も多々ありましたが、皆さんのおかげでとても良い生放送になったと思います。

>モノラルP
 突然のゲスト2号お疲れ様でしたw
 いやぁー、ニコマスのノリは、動画や祭りや包囲網やIRCだけでなく、生放送も当然のように同じなんですねーと他人事のように言ってみるw
 って、白コメ使って質問してたんですかー、全然気付かなかったw

>名無しさん
 お付き合いありがとうございますっ!
 楽しかったのでしたら、きっと有意義な休日だったんですよ! 15時間も費やしちゃいましたが(ぇw
 動画そっちのけでコメも、生放送の楽しみの一つだと思いますよーw
 一度見た動画なら尚更、うp主や生主さんと直接お話したり質問したりできる機会ですし。
 次回は・・・今年中には2章終わらせたいなぁー・・・。

>にぎりがくさいP
 お疲れ様でした!
 ラスト付近でさらっと名乗り出て、第三のゲスト(?)&劇場版放送と、美味しいところを掻っ攫うッ!
 そこにしびれるあこがれるぅッ!!

 BGMは、かなーり昔ににぎPのブログでコメントしたように、具Pが製作の中でかなり力を入れている部分です。
 そのコメントで呟いたとおり、BGM“に”シナリオを合わせるだけでなく、BGM“を”シナリオに合わせます。BGMの尺にシナリオの尺を合わせることが目的ではなく、シナリオにBGMの流れや盛り上がりをシンクロさせることが目的なので、その手法は、アイマスPVのシンクロと比べると結構自由だったりw
 ほら、PVは、コラボ曲のBPMに合わせてダンスのBPMを調整しますが、ダンスのBPMに合わせてコラボ先の曲の速さを弄ったりはしませんから。
 アイマスコラボPVは、曲が主役なのです。
 ですがウチのは曲ではなくBGM。BGMはあくまでBGM。シナリオを盛り上げるバックグラウンドミュージックですので、主役になってはいけないのです。 

 生放送中、曲とのシンクロが凄い、という流れになったときに、「でもこれ曲を弄ってるよね」と不思議に思っていた方がいらっしゃったので、ちょいと補足してみました。
 

>ハムハムさん
 ラストまで観戦、ありがとうございました&お疲れ様ですっ!
 ニコ生のP潜在率には具Pもちと驚きましたw
 そして、まさかのまさかのサプライズな方も観ていたようで、カボチャはこんな顔になりました((((;゜Д゜)))<マヂデ!?
 本家降臨キタコレ! と言うには大げさですが、いやぁ、うん、まいった。思い出したらまた興奮してきた(ww



 

No title

はじめてコメントさせていただきます。

生放送ではお世話になりました。

「パルチさん」の関係者・・・というか、数多くいるライターの一人です(笑)
私なんて下っ端下っ端。

オウガ好きが集まって作ったいち同人誌が「伝説の」なんていう枕詞をいただいてしまっていることは、拙い小説を投稿している身としては、とってもこそばゆいです。
「パルチさん」について誤解されてた方がいらっしゃったようなので、つい発言してしまったら、放送中の皆さんの反応も大きくて、言わなきゃ良かったと思ったり^^;

実は、アイドルオウガは開始直後からずっと追いかけていました。
好きなオウガの世界に、これまた魅力的なアイマスのキャラを融合させてのストーリー展開は、私にとってはとても魅力的で、いつも楽しませて頂いています。
もっと言うなら、「次まだぁ~? チンチン」という心境です(笑)

これからもひっそりと追いかけさせて頂きますね。
あまり無理せず、自分のペースで、良い作品を作ってください。
楽しみに待ってます。

No title

コメントありがとうございますっ!
拙い私の二次創作作品を最初から追いかけてくださっていたようで感激の極みです!

生放送でコメントを頂いたときは、本当にビックリしました。
それと同時に、とても嬉しくもありました。
ああ、当時オウガを愛していた人たちは、ちゃんとまだオウガが好きなんだ・・・! と。

これからもオウガ好きなファンの一人として、そしてアイマス好きなファンの一人として、楽しみながら二次創作活動を続けていきたいと思います。

最後になりましたが、生放送にコメントいただき、ありがとうございました。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。