

アイドルたちのオウガバトル 2章 2話Dpart



うpしました。
とりあえずファイルサイズが重いッ!
そして情報が多すぎて忙しいッ!!

あー、絶対これコメントが流れるニコ動向きじゃないわー…。
とりあえず、下の呟きはネタだったりどーでもいい会話だったりするので、
初回はプレイ画面と画面左のメイン紙芝居を追っていればおーけー。
次回からは、自軍側もドットのユニットアイコンになるかも。

エンコードのほうは、問題ない、ハズ。
エコノミーモードでも、拡大表示すれば、小さな文字もなんとか読める、はずだよね??
動画を読み込むのに時間がかかりますが、これ以上画質を落とすとプレミアム専用動画になってしまうのが悩みどころ。

以下、格納

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今回の会話枠は、挑戦的なものでしたね。
 しかも、手間が掛かっていそうですし。

 個人的には、画面中に違う話題が平行して進行している時は、
右端に主たる会話用の枠があっても「理解」するのがちょっと
辛かったかな?と感じました。

 話題の平行進行は、主たる会話への意識が分散してしまうので、
会話の話題は、基本的に画面内で一つに絞った方が良いかも。

 まあ、今の形式でも、パーティ効果みたいな雰囲気があったんで、
見直して確認するって楽しみもあったんですけどね。

No title

具P!
格納先がありません!w

書き途中ですか?

No title

>格納先
ぎゃぼーっ! やっちまっただーッ!!
次の記事で解説をやります。
相変わらず無駄に長いですけどw

>名無しさん
 動画のコメントでも沢山同じ意見が寄せられましたが、
 そうですかー。。メインに集中できない、というのは盲点でした。
 動画を作っている側の感覚では、流れが頭に入っているのでまったく気にならないけれど初見はそうもいかない、というのは予測していましたが、
 確かに、メインのメッセージを読んでいる最中に、その真下や画面の隅のほうで
 小さなメッセージウインドウがついたり消えたりして別の話題で話していれば、
 そりゃ集中できませんよねorz

 オンラインゲームのパーティっぽい演出を目指してみましたが、
 それならガレスのステージでやったログ表示のほうがよかったかも?
 もしくは流れた会話のログを隅に表示しておくとか・・・。

 戦闘カットやカットインはおおむね良好だったので、
 次回は今のデザインをそのままに、会話の見易さ、話題の統一を目指したいと思います。

>モノラルP
 残念っ!
 書き途中ではなく「コピペ忘れ」ですッ(ぉぃw
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
