スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は

忘れるところでしたが、明日はヴァイスの地区大会決勝なので浅草橋まで遠征ー。

使うデッキは当然のように「はるちは」。
いつもどおり、レベル3の春香と千早を同時に使うという、ロマンの塊のようなデッキです。
最終調整のために、緑単の961デッキを仮想的として弟に使わせて模擬戦をしてみましたー。

色々試して、最終的に悩んだところ。

「明るく前向き春香は本当に4枚必要か?」
「生真面目千早は何枚残しておくべきか?」
「ある日の風景はやっぱりいらない子?」
「サポート要員はどれが適切か?」

春香はともかく、「生真面目千早」と「ある日の風景」は完全に「たられば」カードなんですよねー。。。
生真面目千早は地味に強い。「たられば」がハマればww
春香と千早以外のキャラは、今のところ「癒し系あずさ」と「歩く仕切り屋律子」のみ。
「頭脳明晰律子」や「高槻やよい」、「マルチアーティスト絵理」なんかも候補に挙がっているのですが、
スペースの問題と「このデッキに本当に必要か?」という点で悩み中。
明日も会場で、開始ギリギリまでうんうん唸ってると思います(笑

アイマスのブースターが発売されてから、ずっとこのデッキ一本を研磨してきました。
他にもはるちはデッキを研究しているプレイヤーは大勢いると思いますが、
某ガンダム主人公よろしく「ボクが一番はるちはをうまく使えるんだ!」くらいの気概で挑んでこようと思います。

…1勝くらいできるといいなぁー(超弱気

明日の記事で、大会レポと、実際に使用したはるちはデッキのレシピを掲載しようと思いますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。