スポンサーサイト


ぴこぴこ音鳴らし中ー

なんてこったいっ!
予想はしていたが、Cubase5にMIDI音源は内蔵されていないようだッ!

むーん、どっかにMU2000のインストールCD落っこちてないかなぁ。。
今まで使っていたヤツはCD紛失につきただの箱に成り下がってるからなぁー(汗

MU500は…アマゾンで四万円かぁ。。キビシイorz

そんなわけで、ウィンドウズ内臓MIDI音源のぴーひゃら音でしばらくは我慢だッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 この分野のことは全く分からないので、戯れにぐぐってみました。

   MU2000
   メーカー希望小売価格
   125,790円(税込)

 (@_@)

No title

以前の記事にも書きましたが、
音関係のソフト&環境はすべて(win98、XGworks、MU2000)亡くなった祖父のものでした。

祖父は現役時代プロだったらしく、ジャズの世界でW氏率いる「S」というバンドと競演したことがあったり、NHKラジオに出演したことがあったりと、わりと有名だったり有名でなかったり?

老後も愛用のサックス片手に近所の小学校や老人ホームで演奏会を開いたり、
機械ちんぷんかんぷんにも関わらずパソコンで最新の作曲環境を整えたりと、
テナーサックス片手に生涯音楽と一緒にいた人でした。

具Pはその英才教育を施された―――わけでもなく(ぇw
祖父の揃えた環境一式を処分するには勿体無いので、ということで、
パソコンと音源を譲り受けたのが音弄りの始まり。
遺品整理のついでみたいなカンジにダンボールに詰め込まれて送られてきたので、
当然取り説もインストールCDも無し、ソフトのほうも音源のほうも、弄って機能を覚えるほかなかったですし、
音楽知識にしても教本を買ったわけでもなく、音楽の専門知識を学んだわけでもなく、
コードですら大学の授業(とある資格を取るためにピアノⅠ&Ⅱが必須だった)を受けるまで
よく理解していなかったド素人だったので、まさに宝の持ち具漁れだったわけですが。

機材の金額的な面も確かにありますが、
具Pの音楽作成環境は、まさに替えのきかないものだったんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

No title

>ジュンさん
遅くなりましたが、情報提供ありがとうございますっ!

いやぁ、まさかYAMAHA公式であるとは夢にも思わず(汗
DLしてvistaに繋いでみました。


音が出ずorz


教本と睨めっこする作業がはじまるおww
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
