スポンサーサイト


iM@S架空戦記ウソPart1

iM@S架空戦記ウソPart1祭りになんとか間に合いましたー。



旅立ちまでの日常パートをだらだらとやっていたら27分とかorz

時間がない、または、手っ取り早く楽しみたい人向けはこちら

天地創造を知っている人は、むしろコッチだけでおなかいっぱいのハズ。

ちなみに、ヴァイスシュヴァルツ、デジモンワールドを題材にしたウソPart1はお蔵入りに。
ヴァイスのほうは、時間を見つけてちまちまと作成を続けて
いつかは公開したいなぁーと思っていたり。

以下格納
裏のアーク=閣下、表のアーク=春香というプロットで
架空戦記を作ったらどうだろう? と思ったのが始まり。
あ、オウガをはじめる前の話ですw
他にも、ブリガンダインとか、色々と戦記の候補はありましたが、最終的にオウガではじめることになったので、今回の話は没ネタの再利用となっておりますー。

・冒頭=エンディング
 天地創造プレイヤーホイホイ。
 曲は「帰るべき所」~「帰路」。
 最初は原曲を繋いでみたのですが、どうしても違和感バリバリだったので、
 MIDIで打ち込んで製作。これが具PのXGワークス最後の作品です。
 録音して聴いてみると、管楽の音が少し弱めだったので、修正しようと思ったらパソがお亡くなりになっていました。
 なので音の修正は無し。うーん、直したかったorz

・アーク=春香(黒)
 カリスマ溢れる独裁者的な閣下ではなく、ヤンチャ坊主のおいたっ娘です。
 やんちゃかっか・・・。うーん、新しい、のか??
 4章で生まれ変わって、
 光と闇が合わさって最強に見えるという英雄が復活します。
 天地創造を再プレイしていて気付いたこと。
 何度も見る同じ夢から醒めるところからはじまったり、幼馴染に起こされたり、何気ない日常がとあるきっかけで崩れたり。。
 これってなんて中2??

・千早=エル
 原案ではやよいで、エルを守る騎士=フィーダが千早でしたが、
 この二年で完全にはるちはとして覚醒してしまっていたのでキャストを変更。
 両裏のエルとか、誰がうまいことを言えとwww
 ちっとも思い浮かばんかったわwww

・長老=社長
 黒幕的な意味で。
 ちなみに、地表の黒幕、ベルーガ博士は黒井社長の予定です。(今決めたw

・あずささん&亜美真美&小鳥さん
 地表でのキャストだけでなく、地裏でも登場。
 や、だらだらとプレイ動画パートだけではアレなので、アイマス分を増やす目的で登場させました。

・ヨミ=ののワさん
 ニコマスのマスコットといったらコイツしかいないでしょう(笑
 喋ります。ののワさんでも喋っちゃいます。
 そしてここでミス発見。
 オープニングの素材のところで、ののワさんグラを配布しているサイPを入れ忘れていた・・・!
 ってなわけで、ののワさんはサイPからお借りしましたー。

・2章以降のキャスト
 やよい=ペルルは比較的簡単に決まりました。
 アニタとか、チビッコがやよいの弟、妹たちってコトでw
 ひびちはってことで、フィーダは響。
 陰のある騎士は貴音(961仕様)か真くらいにしか任せられないので、ロイドは真に。
 貴音=ラーは、ヨナPのちび貴音の影響が強いかもww
 聖剣伝説LOMの草人よろしく、植物全体が貴音。大本のラーが貴音(大)で、そのほかがすべて貴音(小)。
 だって、たんぽぽの綿毛のようにちび貴音がぶわーって飛んでいく光景が降りてきたんですものーッ!
 キングバードはぴよちゃんですだに!
 とかちは・・・。最初はダークツインズでした。
「ああっ なんてことを!」
 ちなみに、最終ダンジョンでアークを救出しにきてくれた渡り鳥は真美。
 亜美や、他の渡り鳥も数十羽いたハズなのだが・・・・・・(´;ω;`)
 ライムは金獅子、面倒くさがり屋だけど楽しいことは大好き=美希。
 律ちゃんは言わずもがな。飛行機を作ってくれたウィルさん。
 メイリンはイオリン以外にありえないっ!
 メイホウは・・・ごめんなさい。地裏の占いばばあも含めて、あずささん、ごめんなさいーッ!
 問題は雪歩。
 最初はコロンブスにしようかと思いましたが、
 地表のエルの村を作ったり(地表のパンドラの箱を守る使命を与える)、
 お城で拷問を受けていたりと、結構歳をくっていたり悲惨な設定だったりするのでボツに。
 動植物側の人数が少なめで、ガイア幻想紀のペギーと同じく強く印象に残っていた
 カモシカさんに当てはめてみました。
 キャストは「そのほか動物」よりも「カモシカさん」のほうが良かったかな??

・オープニング
 むしろ各章のハイライト?
 光と闇(サントラ収録アレンジバージョン)を使った同期は
 オウガの4話で一度やったことがあったので、コンテ切るのは楽かなーとか思っていたけどそーでもなかったorz
 キャラ紹介のパートにとれる時間が無さ過ぎる・・・!
 ほぼ拍1つぶんとかww
 章ごとのテロップ(独白?)は、ファミ通の攻略本から。
 4章のくだりは大好きなんだ。
 半分くらいがマクリの台詞なんですけどねw


 息抜きのつもりで作り始めたはずなのに、
 気が付けば時間がとれず、いっぱいいっぱいな状態にorz
 うぅーん、他の戦記を作るのは、確かに連載中の気晴らしにはなりましたけど、
 それ以上にどっと疲れが・・・。
 おのれ、現実戦記め・・・ッ!

 そんなこんなで、一仕事終えてから、あらためてウソPart1祭りの動画巡りに入りたいと思いますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一言いいですか?

タグロックなんて、相変わらず具Pの千早愛は歪んでますなww

No title

>歪んだ千早愛
否 定 は し な い ッ ! !

愛が歪んでいるのか、カボチャがひん曲がっているのかは審議中w
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
