スポンサーサイト


ひとつのおわり


 音楽製作用に使っていたパソコンが完全に沈黙しました。

 これによって、今まで製作していた音源の元データ(MIDIファイル)の8割がサルベージ不可。
 今までUPしてきた曲のmp3は、256、128kbpsともすべてバックアップが取れていましたが、
 太陽のジェラシー、魔法をかけて、蒼い鳥、エージェント夜を往く、relasionsのwavデータが消え、まだ録音していなかったhere we go、おはよう朝ご飯、9:02pm、THE iDOLM@STERが永久に失われました。

 かなり凹んでます。
 データが消えただけなら、また1から作り直せばいいだけなのですが、
 MIDI製作ソフトが音楽関係の仕事をしていた亡き祖父の遺品で、7年前の遺品整理の際にインストールCDを紛失していたため(打ち込みソフト、DTM音源共に)、事実上、音弄りの環境を失ったことになります。

 機材を0から揃えるか。
 それとも、曲製作をどなたかに依頼するか。

 金銭的にまったく余裕がないので、外注しかないんですけどね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 うわ、それは酷いですね。
 思い入れのあるソフトのようですし、音合わせにも気を使われた具P
にとっては、無念の一言でしかないでしょう。
 心中お察し申し上げます。

 せめて、HDD上のDataが救い出されるだけでも、良いんでしょうけどね・・・

No title

サルベージ専門の業者に頼む方がコストパフォーマンス的+モチベーション的に良いと思われます。
ただし業者選びは慎重にして下さい。
トップレベルの業者さんは不可能と思われたHDDからもデータ回収をしてくれますが、そうでないと簡単と思われたHDDが壊れて返ってくる場合もあるそうです。
私はこの業界に詳しくないのでどなたか紹介お願いします。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
