

2009年版、だと・・・?



久しぶりに過去の短編のコメチェックしたら、ハルカオス動画の2009年版を希望する声が。
そこで、息抜きも兼ねて、ちょいとハルカオス第二弾を作るとしたら、
どのノベマスの春香さんを参戦させるか考えてみましたー。

以下格納。




プロディPの春香は間違いなく登場するでしょう。

この春香は酷い。しかも、その酷さのバリエーションがまた広すぎるッ!

介党鱈PのぷよM@S春香は文句無しに可愛い。

「よーし、受けて立つわよ!」「|ヮの」と、攻めも受けも両方とも任せられますし(あれ? どっちも受けな気がw

つぎはぎPの春香さんも捨てがたいです。つぎはぎPおかえりーッ! と、辺境のblogで叫んでみる。

ここの春香さんはイイコで可愛いんだけど、報われない普通の女の子ですよね(涙w

のずPの勘違い&お年頃春香さんはいい感じにかき回してくれそう。


中のPの春香は春香の代わりに中村先生をお呼びして・・・駄目だ、カオス過ぎるww


すっきりぽんPの春香は書きやすいかもですw ってか、他の春香と差別化しやすいかも。

けど、半端にトレースしたら完全に五代君になりそう。

憂鬱Pの春香は、主人公ではないですが、個性の塊で登場曲付き。

トリッキーな動きを期待できます。

クサーPの春香はアレな方向な霊感少女なので、酷い春香、可愛い春香、変態な春香に囲まれても、ちゃんと個性を放ち続けることができるでしょう。


トリッキーといえば、提督Pの春香さんは外せませんね!

ベアード春香さんのポジション狙えますよ、この逸材はッ!

メタチュウPの「アイドルマスター紙芝居・普通」の春香も、
「春香」というキャラクターの中では珍しく我が強くて、他の春香と絡ませてみると面白いことになりそうですし。


なかにPの「中二ノベル」の春香はどうなるだろう・・・?

やっぱり仮面をかぶるのか? それともなぜか素が出てしまい戸惑うのか?? うぅむ、気になる。。。


あるぇ? 良心枠の春香さんが少ない??
おしるPや、レインマンPのわっほい春香さん、良心Pとして名高いシロPの「765プロのささいな出来事」の春香をお呼びするか?






逆に、参戦の難しい春香も多いですね。
個性が薄いのではなく、他のキャラと組み合わさることでより輝くタイプの春香さん達です。
貴音とPを巡って競い合っていたテンπPの春香さんや、

千早とコンビを組んでいるのずPの春香もこのタイプですが、もっとも分かり易いのがハリアーPの鬼畜リボン春香さん。

この春香さんは参謀と用心棒あってこそ、「鬼畜リボンのボス」として輝くのだと思います。


他にも、具Pじゃとてもじゃないですが手が出せない春香さん達も。
ミノリPの斑鳩や、にわPのStarting overの春香は、登場させられません。


再現できる、できない、ではなく、当然これらの作品が嫌いというわけでもなく。
具P、この二つのノベマスだけは、一つの「作品」として神格化してしまっているふしがあるかもです。
一つの世界として完成され、完結したこれらの作品に、畑の土で汚れまくってる手で触れるだなんて、恐れ多くてできないのです。
なんというチキン!


と、まあ、こんな感じに候補がありすぎて、構成なんて組めるはずもなくorz
ハルカオス第二弾の実現の可能性は、限りなく0に近いです、はい。


ハルカオスも面白そうですが、せっかくの他作品のクロスオーバーなのですから、他にも色々と悪い妄想が膨らんできちゃいますねー。
この辺にカラフルPのやよいさんとスタPのやよいさんの対談とか、


同じくスタPのはらぺこちーちゃんと、アス比Pの元祖はらぺこちーちゃんの大食い対決とか、
カフェPの所の「カフェ梓」に昼ドラPのあずさがご来店とか、

プロディP、酷くないP、アッテムトPのところの三人の小鳥さんによるダメ無さん決定戦とかw




あと、2009年度は、より個性的に他作品と差別化されていったアイドル達もそうですが、それ以上に個性派Pが輝いていたように思えます。

おぱマPの「OPP@IM@STER」のPや、

クサーPの「働くプロデューサーさん」の働かないPなど、いわゆる「駄目なP」、「変態紳士P」はもちろんですが、
今までにない、一人のキャラクターとして独特の設定を持ったプロデューサーが多いこと多いこと!
ギーゴンPのファン代表Pや、

アスペクト比Pの野上P(部長)や“悪鬼”彦さん。


通りすがりのプロデューサーことマイペースP。

近ぐねPの「ノベマスの小心」の名を欲しいがままにする女性恐怖症Pや、

今はまだ未定Pの「ノベマスの良妻」こと乙男(オトメン)P。


「良心的なP」、「変態なP」、「駄目人間なP」など、そういった今までの普遍的なPではなく、他と違った特徴を持つP。一人のキャラとして個性を持ったPの登場は、ノベマスの世界を更に広げてくれたと思います。


具Pはノベマスが大好きです。
似たり寄ったりなんてとんでもない。必ず何かしらの色がある。
文章や動画作成の技術なんて、あとからいくらでも学んで身に付けられますが、この「色」だけは、そのPにしか出せません。
いいえ、「色」なら、どこかのハルカオスの動画のように、真似ることならできますね。
正確には、そのPの脳内妄想です。
アイマスのキャラを使った、自分以外の誰かが思い描いた小話。世界感。
そういったものに触れるのが好きなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、私の作品について書いていただけるとは感動です!
ありがとうございます
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
