

ストライキっ

niveスト!

今日も我が家のにべ太郎はご機嫌斜めのようです。
本日は、プロジェクトファイルを開こうとすると素材を読み込めずにエラー、キャッチされない~で強制終了。
素材の保存先へのパスやファイル名に変更はありませんし、開こうとしたプロジェクトのタイムラインが増えすぎて、ウチのパソじゃー処理しきれなくなっただけなのかも??

コメントの投稿

非公開コメント

あらあらあらw;

むぅ編集関係で難航されてるのですか^^;

ウソPart1も有ることですし時間に余裕を持って制作されたほうが良さそうですね
2章本編は待てるので日程が決まってる方を優先で頑張ってくださいまし

Ps.SFCのキャプチャ環境でいい方法って何があるのでしょうね?(まだX2観る専ですが)

初めまして

どうも初めまして。
いつも動画とブログを拝見させて頂いてます。
今後はコメントなどを送りたいのでよろしくお願いします。

ところでファイル名がww

ありゃ…

どうもご無沙汰しております。
(例のモノがアレだっただけに、コメとか自粛しておりまして…)

架空戦記嘘の方3本ですか??
1本は下の方で書かれているように『アレ』のようですし…がんばりすぎ。
ホイホイされるのを楽しみにしております♪

そんな中でのNiVEちんの反抗…応援だけしておきます。
「がんばれPC」「負けるなPC」

PS 同イベントはしっかりと観る人させて頂きます。



 

No title

>ハムハムさん
 ウソPart1祭り優先で作業していますが、NiVEが長いことご機嫌斜めなため、
 紙芝居クリエイターで作れてしまうオウガ本編の紙芝居パートばかり作業が進みます(汗

 SFCだと画面サイズも小さいので、5000円前後のキャプチャーカードで大丈夫かもです。
 ちなみに、具Pが最初に買ったキャプチャーはこちら。
 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html
 プレイ動画画面に紙芝居を乗せるくらいなら、320×240~720×480、フレームレート30の録画ができれば十分です。
 この程度でも大丈夫かも。
 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2/
 USB接続なので、S端子付きのコンポジット端子が必須ですね。
 遊びながら録画すると、転送率の関係で操作と画面が2秒ほど遅れます。
 なので、S端子をキャプチャーに、コンポジット端子をテレビに接続しないと、快適にプレイできないかもです。
 1000円程度で買えるゲームキューブ用のコンポジット&S端子ケーブルがSFCにも使えますので、ご参考程度に。

>ナナミさん
 はじめまして~♪
 こちらこそ、動画共々宜しくお願いしますっ。
>9393
 たまたまこのファイルが弾かれたので、「ネタになるかなぁー」とキャプチャしましたw

>内裏P
 ウソのほうは、最初4本の予定だったんですけどねw
 一本、アイマス×遊戯王を小鳥さん主役でやろうと思ったんですけど、
 第一期のカードの画像素材を揃えるのが困難そうだったのでボツに(汗

 NiVEの反抗で被害を被ったのは主に一本目の卓マス。
 素材を全部読み込んで作成していたのですが、編集中のラインが多くなりすぎたのか、
 プロジェクトファイルが完全に沈黙orz
 新規でプロジェクトを立ち上げて、今度は1ターンにつき1プロジェクトで
 ちまちまと作成していこうと思いますー。
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
