スポンサーサイト


10/10は響の誕生日


って、昨日だよっ、もう過ぎちゃってるよッ!?

そんなわけで、特別な動画も作れませんでしたが、響おめでとー!

「・・・貴方様は、いけずです」
・・・あれ? 貴音サン? 何をそんな「よよよ」と悲しげな顔を・・・??
「わたくしの誕生日のおりに、貴方様は言葉一つかけてはくれませんでした・・・。しくしく、よよよ・・・」

・・・正直スマンかった。
SP組でもこの有様なのに、DS組どうしよう・・・?
いつかノベマスに使おうと、歪氏の素材は全部DL済みなのに、
ちっとも使う機会がないよぅーッ!!




それはともかくとして、今週のアイドルオウガはお休みですー。
製作進行率0%。ぶっちゃけちっとも作っていません。

ああっ! 石を投げないでーっっ!

現在、架空戦記嘘part1祭りに向けて動画を製作中。
本当なら4本作る予定でしたが、素材の関係で1本お蔵入り。3本うpすることになりました。

まずは1本目。卓マスっぽい何か。
さんぷるー

千早、響、貴音が3強。
けれどメインは春香と美希だったりw
3人の中の人がラジオ等で宣伝している、某テーブルゲーム的なヤツをやります。
・・・むーん。企画した時には、このジャンル、解説動画があっただけだったんですけど、
今じゃ3人のPがコレを題材に対戦動画作ってるんだよなぁー、思いっきりかぶっちゃったなぁー・・・。
あとはNiVEでぺたぺたと対戦パートを編集するだけ。
紙クリで作るのが簡単そうなのですが、こう、ぐりぐりと画面を動かしまくって、凝った演出を入れようと思ったらNiVEでテンプレを作っていた・・・!!


2本目。ENIXがおくるSFCの名作RPGを初の架空戦記化!
この題材での架空戦記を望んでいた人も多いはず!
さんぷるー2
プレイパート録画済み、プロットもほぼ完成。

きっとオッサンホイホイ。
ってか、プロローグのBGMと地の文で、原作を最後まで遊んだ人の涙腺はきっとボロボロ。
具Pの涙腺も自分で作っておいてボロボロ(ぇ
さり気なく春閣下が主役です。
具P、閣下も好きなんです。踏んでくださry


3本目は具P節全開。
バンダイの某育成RPGを題材に、主人公の律子が頑張ります!
ちなみに、他のアイドル達は全員悲惨なことに(ぇ

かつてノベル主体で二人ほど戦記化されていましたが、どちらとも2話か3話くらいで更新が止まってしまったので、その意思を継ぐというわけではありませんが、やってみようと思いたつ具P。
まだまだ構想段階。
プレイ動画パートの録画もまだで、紙芝居パートも1文も書き出していない状態です。
時間がなければボツるかも??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 エミュって何処まで大丈夫なんでしょうかねぇ。
 ある日突然ハングったり何かして話を進められなくなったら、具Pもそうで
しょうけど私も泣きますよ(w

>ENIXがおくるSFCの名作RPGを初の架空戦記化!

 もう「三部作と言われたアレ」しか思いつかないんですが、残念ながら
私はやったことないんですよ。WiiのVCで出ないかなー、とは思ってるん
ですが。

 エミュの話じゃないですけど、過去のソフトの保全という意味でも、VCとか
ゲームアーカイブスでもっと出して欲しいなぁ、とも思いますね。
 オウガ64なんて、今すぐ出してもおかしくないのに・・・
 まあ、最近、具Pも音源で使ったことがあるバハラグがVCで出て、久々
に楽しみましたが(w

 あ、上記のカキコがネタバレだったら、削除願います。
 外してる可能性も高そうですけど・・・

No title

>ハング
 バックアップは二重、三重です。
 セーブデータのバックアップはもちろん、内部データのアドレスも、ガルビア半島攻略済みの時点のデータを複写済みです。
 早い話が、エミュ、実機共にニューゲームで始めたとしても、キャラの名前からステータス、所持アイテムくらいなら、全部PARコードで復元できます。
 改造コードって、アイテム無限増殖とか無敵とかチートっぽいイメージがありますが、こういう使い方もあるのですヨ。
 ウイルスにやられてもHDDがぶっ壊れても、素材や製作ソフト、コーデックス関係をまとめてバックアップしているDVDROMが残っている限り、具Pは何度でも甦るZE☆
 ・・・製作用のパソコンを新規購入する費用さえあればww
 あと、家ごと全焼とかも勘弁なッ!

>「三部作と言われたアレ」
 アレですww
 VCで出てもおかしくないんですけどね。。
 どれも名作なのでオススメですよ♪
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
