

2時間半

 幕間5の前編、後編共に謎の音ズレ。
 WMVファイルの時点では音ズレしていなかったので、たぶんエンコードミスかと。
 MediaCoderのエンコード設定の練習ついでに修正版出すかもです。

 ・・・うぅ、ここのところ修正版出してばかりだorz
 エコノミー症候群はともかく、音ズレくらいエンコードしたファイルを再チェックしろよと自分を叱りたい。。


 さて、本日、ガルビア半島のプレイ動画パートを録画しました。
 始めてみてビックリ! 攻略に二時間半もかかってしまった(´・ω・`)ショボーン

 うーん、戦闘部分のテンプレ化、侵攻部分を倍速にしても結構長いよなぁ・・・。
 新しいMAP攻略パートのカット&演出方法を模索せんとダメかぁ。

 以前コメにあったように、ボス戦以外に特にイベントのないマップは省略してしまうか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 具Pのプロットには、いつも驚かされてばかりです・・・

 さて、中盤戦以降はどうしても、1Mapあたりの攻略時間が長くなると思い
ます。ましてや、天空縛りプレイでは。
 敵も多くなってきて、帝国本拠地直前で5戦以上も連戦ってのも、珍しく
なくなってくるし・・・まあこれは、私がそこのけそこのけのごり押しプレイしか
できないへたれプレイヤーだからですが(w

 ただ、1Mapまるまる削るぐらいなら、ジャンセニア湖での自軍本拠地攻防
戦のようなカットを多用して下さった方が、"世界征服"の"達成感"が削がれ
なくていいかなぁ・・

 と、単に29戦全部見たいだけの、見る専の我が侭を申し上げておきます。
 もっとも、この考え自体が、暗黒道に墜ちている証拠かもしれませんね(w

No title

たしかに・・・戦争映画とかでも、進軍全部を見せてる訳じゃないですし。



楽しみですね♪

No title

>帝国本拠地直前
 この連戦が曲者だったりしますorz
 途中事故ると、ボスと戦わせたかったユニットが飛ばされて、思い通りのボス戦導入ができなくなってしまいますからww
 ごり押しプレイは、1度や2度くらいなら問題ないのですが(PS版は敵の総ユニット数が極端に少ないため、敵が出なくなるまで倒し続けてもALIにあまり影響が出ない)連続でやるとさすがにレベルが上がりすぎて、暗黒道一直線になってしまいます(笑
 オピ子での敵部隊釣り出し、かのぷーでの本拠地強襲、ゼノビアやディアスポラでやったようなごり押しの総力戦をうまく使い分けて演出していきたいですね。

 ちなみに、1Mapまるまる削ることはないのでご安心くださいー。

>よしゅさん
 2話(シャロームの辺境)のバスカーク、5話(ジャンセニア湖)のオードリー、7話(スラム・ゼノビア)のはるちはと、同じユニットが連続して戦い続ける部分はカットしてきましたが、今まさに、その「進軍の部分を全部見せるか、見せ方を変えるか」で思案中ですw
 ユニットの進軍、都市の解放は、今まで小話(ネタ)を挟んだり、倍速を使いながら全部垂れ流しにしていたんですよね。
 ちょいと方向性が見えてきたので、2章1話のMAPパート、楽しみにしていてください~♪
プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
