fc2ブログ

トライアル大会

ヴァイスシュヴァルツのアイドルマスタートライアル大会に遊びに行ってきましたー。
参加者はめっさ少なかったですが、初のヴァイス大会、楽しんできましたよーッ!



持って行ったデッキは以前紹介したやつをちょいと改造。
あずささんにはちょいとお休みしていただいて、「歌が大好きな春香」さんと「200%元気!やよい」を多めに入れてみました。
いやぁ、「りりしく精悍真」と「パワフルガール真」を2枚しか積んでいなくても、「歌が大好きな春香」で結構チェンジできるもんなんだなぁと思ったり。
結果は、運を味方につけて成績一位で終了。参加賞のPRと、ブースターを2パック頂いてホクホクです♪
規模の小さい大会だったので(参加者はたったの4人でしたorz ヴァイスの大会って、こんなものなのかな・・・?)、次はもう少し人数の集まるショップに遠征に行こう。。

あと、本日発売のブースターを1BOX購入。
1BOXだとR(レア)がほとんど揃いませんが、「秋月律子」がRR(ダブルレア)とイラスト違いのSR(スペシャルレア)で2枚当たってホクホク!
なにこれ、りっちゃんデッキを作れという神からの啓示なのか??
  *ちなみに、RRは1BOX中4枚、SRは1カートン(12BOX)中10枚しか封入されていないそうですよっ!

○おまけ
 iM@S架空戦記でカードゲームといったら、3竜か遊戯女王。
 そんな具Pは、遊戯女王のところの春香さんのデッキ、【デュエルコントロール】を作って大会までの待ち時間&大会後にフリースペースで遊んでみましたー。

 遊戯王×アイマスの架空戦記、遊戯女王はこちら


「ブリューナクは相変わらず悪さばかりするなぁー」と「レインボールイン」との無限ドローコンボを眺めるだけだったり、遊戯女王では使われなかったオネストにフルボッコにされたりと中々勝ちは掴めませんでしたが、最後の最後で「ジャイアントウイルス」から「光と闇の竜」を召還、相手の手札が尽きたところで「天魔神ノーレラス」へ繋げ勝利することができました!

「天魔神は予想外だった」というのが対戦相手の言。
普通なら「カオスソーサラー」を入れるだろう、と思うところですよね。
だけど、ファンデッキなんてそんなもんです♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほうとうの具P

Author:ほうとうの具P
ニコニコ動画にてアイマスの二次創作を続けるニコマスP。
一番好きなキャラは千早。春香や律ちゃんやいおりんも大好き。
真もあずささんも雪歩も美希もやよいも亜美真美も響も貴音も小鳥さんも好きだったりする。
あと、愛も涼ちんも絵理も(ry
つまりアイマスが好きなんだ、うん。
連絡先↓
akira_rei3910*yahoo.co.jp(*を@に変換)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード